※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

納豆が怖くて食べられないけど、栄養価が気になる。他の食べ物も気持ち悪く感じる。アイディアがあれば教えてほしい。

納豆が怖いです💦
この一週間半くらい、気持ち悪いなぁ、口の中が苦いなぁ、くらいの嫌な感じはあっても、食べるものによって左右されるくらいになってきて、吐くことも無くなったしようやくつわりも抜け出せた?んだなぁと思ってます。
ただ、つわりの時期から怖く避けていた納豆。
理由は気持ち悪くなるだけじゃなくて、もし吐き気がきた時にネバネバが喉に詰まったらどうしようとか、気持ち悪さがずーーーっと続いたらどうしようとか…。
納豆を食べることに拒否反応がすごいです。

でも!でも!
私元々は納豆が大好きなんです………!!!!

今この身になって余計に納豆の栄養価も大事になっているわけだし、むしろ好きなもので栄養摂れるなんて幸せなことなのに、吐き気が怖くて食べられない…。

みなさんは納豆は大丈夫ですか?

最近気持ち悪いなぁと後から感じてしまう食べ物は脂っぽいものと大根おろし、生クリームくらいだと思ってるんですが…。
組み合わせによってはスッキリ食べられると思うよみたいなアイディアがあったら教えてください✨
もちろん自己責任ですが、何か良さげな食べ方があったら挑戦してみます!!!笑
あー、早く納豆かけご飯食べたいです!!!

コメント

ゆきち

つわりの時に何か食べる気がおきなくなったのが納豆でした。何か拒否反応が出てて。。
でも私も納豆すきで、後期前後?くらいに何気なくいけるんじゃないか?と1口食べてみてからまた食べてますよー😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!あまりつわりで味覚変わった意識はないんですが(前よりお菓子食べたいと思わなくなったくらいで笑)、納豆は匂いも相まってなんだか強敵感がすごくて………。ひとパックじゃなくて、旦那のを少しもらってみるところとか始めたら案外いけるかもしれないですね!😍

    • 4月11日
ありんこ

卵焼きに納豆入れて焼くとか。
あとは納豆チャーハン作るのもオススメです。

ネバネバが問題なら離乳食みたいに納豆を少し茹でてネバネバを取った状態で食べてみるとか。

ひきわりのが食べやすいかもですね。

ちなみに私はつわり中の旦那が焼いたサバの香りで嘔吐してしまい。
ただでさえ好きだけど、焼いた香りが好きじゃないと思っていたものなので余計にキツくて。

それがトラウマとなり、未だに焼きサバが食べられません。
香りをかぐだけでもイヤです。

なので我が家ではサバは味噌煮のみの調理法です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆チャーハン良さそうです!パラパラになりそうだし😍
    私納豆にこだわりがありすぎて、これしか食べないっていう種類?が決まってて…小さい硬めの納豆が好きなんですが、確かにひきわりの方が食べやすいかもです😂
    サバ!匂いは部屋にこもりますからねー💦試そうと思ってできるものじゃないですよね😭つわりがこんなトラウマを産むものだとは知らなかったです…………
    幸いサバは大丈夫なのですが、においがこもるのが怖いのでセブンの焼きサバ買って食べ終わったらすぐに封して捨てるようにしてます笑

    • 4月11日
ku

つわりピーク時は、もうゼリー以外ダメでしたが、少しマシになって来た頃、ゆかりふりかけ+納豆ご飯にとてもハマりました✨
ゆかりのおかけで少しサッパリと食べられるし、何よりゆかりと納豆の組み合わせが最強で、今でも食べていて子ども達も大好きです!笑
あとは納豆ぶっかけうどんなんかもつるっといけそうかも?と思いました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆかりふりかけに納豆!想像したら良さそうでした✨納豆の味に引っ張られず、何かあっても吐きやすそうな…。
    うどんいいですよねー!ずっとつわり中はそうめんしか受け入れられない状態だったけど元々太すぎるほどのうどんが大好きだから、そろそろ解禁しようと思います😍笑

    • 4月12日