※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠希望の方が、排卵検査薬で排卵日を確認し、妊娠継続の可能性について相談しています。病院への相談時期や運動についても質問しています。

【フライング検査にご理解ある方のみ閲覧お願いします】

妊娠希望です。
アプリでの排卵予定日は4/2で生理予定日は4/17でしたが
排卵検査薬を使ったところ3/30〜3/31に排卵している様子でしたのでそのあたりでタイミングを取りました。
生理予定日から換算するとまだ6日前ですが排卵がずれていることや、毎日いつもと違った頭痛がするので余っていた排卵検査薬を使ったところ薄ら陽性でした。この様子でも妊娠継続できた方いらっしゃいますか??病院に行くとしたら何日ごろから行っても良いのでしょうか。
ちなみに前回生理開始日は3/18です。

また化学流産?などもあるのでなるべく安静に過ごしたいですが、早歩きのウォーキングなどは続けても良いでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

排卵検査薬だと、妊娠有無関係なくうっすら線でるので、妊娠検査薬でやり直した方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    妊娠検査薬で検査し直してみたいと思います🌸

• 4月11日
くんくん🐶

排卵検査薬でフライングをされたということですかね?👀

LHは排卵期以外にも微量に出ているホルモンなので、排卵後、妊娠していなくてもこのようにうっすら陽性が出るものです💡
なのでこの薄さなら陰性かなという印象です。

排卵検査薬でフライングしたことありますが、妊娠している場合は排卵日のように判定の線が基準線を上回るくらいガッツリ濃くなりまりますよ😊
これからどんどん濃くなっていくといいですね🌸

• くんくん🐶

くんくん🐶

妊娠していた時の排卵検査薬の写真です。
    もし妊娠していたとしても、ウォーキングなどは続けていても大丈夫だと思いますよ😊
    重いものを持ったりあまりに激しい運動は控えられるといいかなと思います✨
    お身体ご自愛くださいね🌿

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊🌸
    そうなのですね、、💦全く知らずぬか喜びをしてしまいました💦

予定日過ぎたら妊娠検査薬を使ってみようと思います✨

• 4月11日
  • くんくん🐶

くんくん🐶

わたしも同じような経験があるのでお気持ちわかります🥲
    予定日までドキドキかもしれませんが、身体を温かくして穏やかに過ごしてくださいね🌸
    赤ちゃんが来てくれますように☺️

• 4月11日
Mi

30〜31の排卵だとそろそろ妊娠検査薬反応しそうです✨
ドゥーテストの排卵検査薬使ったことないですが、他の排卵検査薬だと妊娠検査薬は薄ら陽性でも、排卵検査薬は結構濃く終了線と同じくらいの濃さでした!
病院では妊娠初期は激しい運動は避けてと言われるのでウォーキングは大丈夫だと思います😊
もし病院行くとしたら5wにあたる来週末くらいで胎嚢が確認できたらいいな✨という感じですかね🥺❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    排卵検査薬でフライング検査されてる方よく見るので私も使ってみましたが、強陽性でないといけないのは知りませんでした💦妊娠検査薬を使ってもまだ陰性だろうと思うので、様子を見てみます😅🌸

• 4月11日
  • Mi

Mi

私は排卵検査薬でいつもフライングしてから妊娠検査薬試しています🤣
    いつでも微量のLHが出てるので反応してしまうみたいです😳LHと HCGの交差反応なのでHCGに反応して濃くようです🥺
    着床まで7日〜10日、妊娠検査薬が反応するHCGに到達するまで+2日くらいなので、早ければ明日あたりで妊娠検査薬のフライングできるんじゃないかなあ✨と思います😊最短の着床完了であればもう薄らでも反応ありそうです😊💕妊娠されてますように♡

• 4月11日