※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが風邪で吐き戻しが増え、離乳食を拒否しています。再開時期や段階について相談です。

生後8ヶ月離乳食の再開について

生後8ヶ月に入る前に離乳食時間が経って嘔吐があり、普段からほとんど吐き戻しもないのにミルクで吐き戻すことも増えました。
病院に行ったところ鼻水、咳、喉の腫れもあり夏風邪のようで、吐き戻しが増えたのも風邪によると思われると診察されました。また、便も水っぽく下痢なのかと思います😭

実際吐き戻しが増えた頃から離乳食拒否がはじまり、トロトロしたヨーグルトしか食べなくなったので3日ほどミルクに戻しています。
鼻水咳はだいぶ良くなったのですが、まだミルクを飲んでも少し吐き戻しがあったり吐き戻しそうな感じがあり、また下痢っぽさも続いて離乳食をいつ再開させるか迷ってます‥

みなさんならいつ頃再開させますか?また再開させるなら離乳食を1段階元に戻しますか?

コメント

まめ

本人の様子みて食べれそうだったら食べさせます。
普段より少し水っぽい粥にしてあげると思いますー!消化に良さそうな感じ
はじめはお粥とヨーグルトととか…食べれるものを食べれそうな時に少しずつあげて、吐きそうとか無かったら量増やしていくと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の様子を見て少し水っぽいお粥をあげたら食べてくれました!少しずつ元の感じに戻していきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月11日