※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

初診が木曜日ですが、茶色いオリモノが出ています。早めに診てもらった方がいいでしょうか?腹部に痛みあり、悪阻はなし。

2人目妊娠中です。
先日検査薬で陽性が出て、今日5週目に入りました。
先ほどトイレに行くと茶色いオリモノが少しパンツについてました。
初診は5週4日の木曜日に予約しているのですが、早めに診てもらった方がいいのでしょうか?
1人目が幼稚園始まったばかりで、保育参観や朝から昼まで仕事をしてるので初診まで安静にできる日がありません💦
腹痛というか下腹部がチクチク?つきんつきん?痛い感じはあります。
悪阻の吐き気は全くありません。

コメント

mm

着床出血じゃないですか??

まめも

私も今回の妊娠わかって、6週目頃まで何回か茶オリとかピンクのおりものありましたよ!
産院の先生には真っ赤な鮮血が生理くらい出るようでなければ、初期には少しの出血はつきものだから心配いらないですからね、と言われてました😊
下腹部のチクチクするような痛みも結構感じていて、それも子宮が大きくなろうとする痛みだから、動けなくなるくらいの痛みじゃなければ様子見でと言われました!
人によって症状も違うので、だから絶対に大丈夫です!というわけではないですが、初期だと早く受診した所で何ができるかというと…うーん🧐って感じかなと思うので、私なら初診日まで待ちます😊

にゃんちゅ

それぐらいの週数だと子宮が大きくなる過程で前の生理の残りの古い血がでてきているのかもですね😊
鮮血だと心配ですが茶色いオリモノですし仮に何かあったとしても初期は様子みるしかなく病院で処置や薬とかもないので早く行っても胎嚢が見えないとかだと不安が大きくなる一方かと思います😭

まいん

まとめての返信ですみません。
本日の朝に結構な量の鮮血が出て病院へ行き化学流産か子宮外妊娠だと言われました。
来週また診察予定ですが出血が続いています。
優しいお言葉やコメントありがとうございました😭