※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせている子供が風邪を引き、仕事がないのに預けていることに罪悪感を感じています。辞めたいが、夫は1年様子を見るよう提案しています。長期休みがある1号の子供の喧嘩でイライラし、育児ノイローゼになったため、短期バイトを探すか保育園を辞めるか迷っています。

4月入園で別々でこども園、保育園に入れました。
こども園は1号の予定を2号に変えてもらいました。
仕事誘われたので保育園に申込して受かり通っていますが、先週7月からしか仕事がないと言われ、短期で仕事探したほうがいいかもと言われました。

下の子がさっそく風邪貰ってきて、仕事ないのに預けていることにすごく罪悪感があります。
辞めたいのですが、夫が7月からは仕事あるんだから1年間は様子見たら?って言っています。

働く理由は兄弟喧嘩ばかりで1号だと長期休みもあるし私がイライラしてしまい、育児ノイローゼになってしまったからです。
いま辞めさせずに短期バイト等探すか、保育園辞めさせるかどちらがいいと思いますか?

コメント

レンコンバター

保育園って求職でもあずけられませんか?
3ヶ月間くらい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の住んでいるところは2ヶ月預けられます!
    昨年度は仕事してたので就労中として保育園に入りました!なのに仕事ないので嘘ついたことになるのでそこが厳しいのかなと思っていて😭

• 4月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

先週の出来事なら
    とりあえず役所に確認してみて短期の何か仕事したらこのまま預けられますか?ときくのはどうでしょう?

就労証明はだしなおしたり、求職に切り替えたりになると思います。

7月から仕事は確定してるんですよね?

• 4月10日