※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

生後9日の娘がミルクを飲んでもゲップが少なく、横向きに寝かせるとしゃっくりが出ます。大丈夫でしょうか?

生後9日の娘がいます。

ミルクを飲んでもなかなかゲップしません。

たまにしますが、しないので寝かせるときは横向きにしますがその後しゃっくりばかりです。

大丈夫でしょうか😓

コメント

るうあ

うちの子もそうでしたよ(*^^*)
今はゲップもうまくなってちゃんとするようになりました♪

私も心配で助産師さんに聞いたところ、オナラでガス抜きできてるので大丈夫だそうです(﹡´ `﹡)

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

大丈夫なら安心しました!
    鼻が詰まっているようで、フガフガ鳴っていてゲップかわからない時が多くて😖

ありがとうございます

• 11月13日
❀megumi❀

ゲップ出来なくても死ぬ事は無いですし、必ずさせる必要も無いですよ( ¨̮ )
ただ吐いた時に喉に詰まったら危ないので、横向きに寝かせてあげてください!
赤ちゃんはシャックリよくするものなので、気になるならまた母乳等飲ませてあげれば止まりますよ\( ˙▿︎˙ )/
うちの子もゲップなかなかでなくておならばっかりしてました笑
今でもあんまりゲップしないです(^-^)

• ダディ子

ダディ子

側臥にはしていますが、ダンナは分からないようで鼻が鳴っているのがゲップだと思うようで怖いです😖

• 11月13日
ペンペン

うちも、なかなかゲップが出ずに、心配しました。お腹もガスがたまって、パンパンに膨らんで可哀想でした。
吐き戻しがひどかったり、他に症状がなければ大丈夫だと思います。

うちの場合は、ゲップが出ないせいで、大量な吐き戻しも多かったので、なかなか体重も増えずにいました。
助産師さんに、やり方を色々と聞いて、一度寝せてから、もう一度抱き上げたり、抱いてる時間を延ばしたり、座らせる体勢にして少し前屈みにしたり、色々と試してました。
そのうちに、空気を飲まず上手に飲めるようにもなってきて、ゲップも上手に出来ます。
ちなみに、その頃は、夜中など吐き戻し恐いので、斜めになっている吐き戻し防止枕に寝せてました。

• ダディ子

ダディ子

今の所お腹が膨れたりもしていないのですが、、

吐き戻しが一番怖いですよね。
    特に夜中なんて、、、

• 11月13日
ひろひろ

息子もなかなかゲップしない子でした。
横向に寝かせたり、吐き戻し防止枕(斜めになっている物)を使用して寝させていました。
赤ちゃんはまだ奥角膜が柔らかいので、些細なことで振動してしまい、しゃっくりするそうです。
首が座ったあたりからゲップが出やすくなり、今では背中をトントンしなくても自分でゲップしてくれるようになってます😄

• ダディ子

ダディ子

たしかにゲップしないとしゃっくりばかりです。笑

吐き戻しが怖いので気をつけてみます😭

• 11月13日