※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

2人目出産後の上の子との関わり方について相談があります。

やっぱりくるもんですねマタニティーブルー😭
下の子めちゃくちゃ可愛いんです
よく寝るしミルク飲むのに時間はかかるけど
まだ生後3日だしらあたりまえだし
ほんとめちゃくちゃ可愛いんです。

でもなぜか辛くて涙がでます。

で、さらに上の子に会いたくて涙がでます。
あと3日で帰れるけど、
そしたらまた変わるかもしれないけど、

旦那に聞いた話
私が入院してからたまにママ〜って探すらしいんです
で、たまにママがイィーっ🥲ってなるそうです
でも帰ってこないの分かってるけど、寂しいなぁ〜
なんていうんです。

もー病院抜け出して抱きしめてあげたいくらいです
入院する前に毎日寝る前に
赤ちゃんを産むために入院しなければならない
入院すると5日帰ってこられない
その間パパとお家でお留守番して
パパが仕事の時はばあばのお家でお留守番しててな
と言い聞かせてました。

おかげで入院時は僕お留守番して待ってるからね!
ばいばい!と笑顔で手を振ってくれてました

帰ったらいっぱいぎゅーってしたいです。

赤ちゃんのお世話がつらくて泣くってより
上の子の優しさと成長具合に泣けてきます。

2人目出産後
上の子との関わり方で気をつけたことや
これはした方がいい!などあったら教えてください!

コメント

ママリ

入院中私も家族に会いたくてメンタルやばかったです😱
コロナでお見舞い🆖なのがツラいですよね💦
毎日LINEテレビ電話してました!
帰宅してからはとにかく上の子優先!
下の子はベッドに転がして泣いてて上の子が求めてきた時は放置してました!
2人でギャン泣きして頭おかしくなりそうなこともありました笑
とりあえず退院まではゆっくり休んで、お家帰ったら上の子抱きしめてください😊

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます
    そうなんです!会えないのがこんなにツラいなんて!って感じです😭

    電話したいけど、我慢してる子に電話かけて大丈夫かな?と心配で💦

    やっぱりできる限り優先ですよね!
    しっかり休んで回復するのが今出来ること!と思って頑張ります!

    • 4月10日