※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

至急教えて頂きたいです!ゆうゆうメルカリのゆうパケットポスト専用箱に…

至急教えて頂きたいです!!!
ゆうゆうメルカリのゆうパケットポスト専用箱に入れてローソンから発送する場合、スマリで発行された正方形のお客様控えともう一枚出てくる横長のシールも手元に保管していいんですか??
専用箱に横長のシールは貼らなくていいですか??

コメント

ままり

ゆうパケットポストなのにスマリから発送するんですか?
ゆうパケットポストって箱のコードをスマホで読み取って赤いポストに投函ですよね?
何か間違えていませんか?

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    スマホで読み取るんですか?!
    メルカリのコードをスマリで読み取ってシールを出してしまいました💦
    ローソンの店員さんにその流れでやったことを伝えて聞いたら、両方控えだと言われ…
    専用箱に入れてローソンのポストに投函してしまいました💦

• 4月10日
  • ままり

ままり

ゆうパケットプラスではないんですよね?
    茶色で縁が赤い厚さ3cmの方のゆうパケットポストですよね?
    箱についてるコードを読み取ってポスト投函ですね。
    私はスマリから発送したことはないんですが、箱を梱包のために使って普通にQRコード作って発送したなら大丈夫だと思いますが、もしダメだったら戻って来ると思います💦

• 4月11日
  • ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    プラスではないです😭
    厚さ3cmのゆうパケットポスト専用箱のQRコードをスマリで読み取って、物はスマリではなくローソン内のポストに投函しました💦
    本来は、専用箱のコードをロッピーで読み取るのですか??

• 4月11日
  • ままり

ままり

そのやり方だと物はポストじゃなくスマリに投函しないといけないんじゃないでしょうか?
    ガイドを見るとスマリから出てきた伝票を貼り付けてスマリの左側の投函口に入れると書いてありました。(添付画像)
    本来は箱のコードを読み取ってポストですね。
    事務局に至急で問い合わせて、発送に失敗してたら返送手続きしてもらえるか聞いてみては?

• 4月11日
  • ママ

ママ

そうですよね😭
    画像までありがとうございます!!

• 4月11日