※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切迫早産で自宅安静中、イライラや不安がつのる。周囲の理解にも苦しむ。同じ経験者の乗り越え方を知りたい。気持ちが落ち込んでいる。

切迫早産で自宅安静中、、辛いしイライラします。
上の子を構ってあげれない、入院になったら会えない寂しさ、2人目育児の不安。
もう気持ちが毎日不安定です。
義理母や両親、旦那も協力してくれているのはわかりますが、気持ちをわかってくれないささいな言葉や行動にもイライラしてしまいます😢
切迫早産だった方、どうやって乗り越えましたか?
もう今から気持ちが落ち込んでいます。もっとマタニティライフ楽しみたかったです。

コメント

ちぃ

長男妊娠中も次男妊娠中もずーっと切迫で長く入院も経験しました。

お気持ち痛いほどわかります。
1人目の安静も精神的にきつかったですが、2人目は上の子のことも考えてあげなければいけないし、もっともっときつかったです。
これはもう経験した人にしか分からない辛さなのかもしれません。
動きたいのに動けない。遊んであげたいのにしてあげられない。抱っこしてあげたいのにできない。
私は2人目の時も入院になってしまったので本当にかわいそうなことをしてしまいました。でも上の子はすごく頑張ってくれました。
マタニティライフは出産直前の1週間くらいしか楽しめませんでした。

1日1日がとても長く感じますが、必ず出産日は近づいていきます!
生まれてからの楽しみを考えて頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    優しいコメントに感謝します。
    本当1人目なら安静もしょうがないと割り切れたかもしれないですが、上の子のことを考えるとまだまだ一緒にいたい時期に、、とつらくかわいそうに思ってしまいます。

• 4月11日
MAME

私は1人目も2人目も切迫早産でした。
1人目の時は3ヶ月くらい入院しました。
2人目はなんとか入院せずに済みましたが、長男と一緒に実家に帰り3ヶ月程お世話になっていました。
長男がいたので、とにかく入院だけは避けようと必死でしたが、お散歩にも連れてってあげられないし、とてもかわいそうでした。
実家の父は、いまいち私の状況を理解できていなかったらしく、後から聞きましたが、「寝ているだけで何もしない」と言っていたらしいです。
安静にしてなきゃいけないのって、側からみればダラダラしてるだけって思うかもしれないけど、本人は辛いですよね。
私もマタニティライフなんて全く満喫できませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どうにか入院せずに2人目はすんだんですね。
    自宅安静でもいいので少しでも上の子といてあげたいので、私も自宅安静でこのままいけたらいいですが、また次の健診でどうなるか決まりそうです。。
    実家に帰ってもなんだか居ずらい気持ちもよくわかります😭!
    マタニティライフなんか全くですよね〜。

• 4月11日