※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
妊娠・出産

39週の初産婦で、赤ちゃんが大きめのため明日入院し、誘発分娩します。お産が不安で、頑張る言葉が欲しいです。

39週の初産婦です!
赤ちゃんが大きめということで、明日朝から入院し、誘発分娩することになりました、、、。
なるようにしかならないのは十分理解しているのですが、お産が未知の領域すぎて不安です。

この言葉で頑張れた!等、教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

明日出産頑張ってください✨

不安な気持ちすごく理解できます!
でも不安な気持ちでいるよりも
明日ついにお腹の子と会えるんだ!!
家族が増える!
どんなお顔なのかな?
とか楽しみな気持ちでいるといいかと思います🥺

お産中は痛みで苦しむと思いますが、赤ちゃんも同じように頑張ってるんだ!
赤ちゃんがんばれーって話しかけると落ち着きますよ🥺
呼吸法とかYouTubeで予習おすすめしときます✨

• もに

もに

楽しみな気持ちをもつ事はすごく良さそうですね!😊確かに妊娠中、ずっとお腹のなかにいた子と会えるなんて想像つきません!
    呼吸法、もう一度おさらいしておこうと思います!
    あたたかいお言葉、本当にありがとうございます😭

• 4月10日
SU

不安ですよね💦
実際経産婦でもやっぱりちょっと怖いです😅
つわり、ありましたか⁇
もしあったら、ツワリは先が見えないくらい長くて辛く感じるけど、お産は本当に一瞬だと思います✨
もちろん産んでる最中は、まだ終わらないのーーー!?って感じるくらいしんどいんですけど、長くてもだいたい1〜2日、早ければ数時間なんですよね😊
そしたら可愛い可愛い赤ちゃんに会えます💓
そして、お産は自分だけじゃなくて、赤ちゃんも頑張って自分から出てこようとしないと進まないそうで、赤ちゃんとママとの共同作業なんだそうです😊
あんなに小さい小さい赤ちゃんも必死に頑張ってるって思ったらなんか頑張れました✊
あとはなるようになるって感じなんですが、、本当素敵な体験ですよ🥰
頑張ってくださいね💕💕

• もに

もに

ありがたいことに、私はつわりは殆どなくて🥺
    でも経験談を聞くと本当に酷かった方達には頭が上がりません💦
    確かにつわりの期間より圧倒的に短いですもんね!そう考えるとすごく楽になります✌️

ポジティブに捉えられるように教えていただき、本当にありがとうございます😭!

• 4月10日
さめのは

夫が医師なんですが、
赤ちゃんは産道を通る時
頭の骨が折れながら出てくるんだよと教えられました。

辛い時、でも赤ちゃんはもっと痛い思いして出てくるんだと思って乗り越えました!

初産の上に誘発分娩で不安だらけだと思います。
でも出産は必ずゴールが来るので、頑張ってください!

• もに

もに

頭の骨が折れながら、、、!!!😭そうだったんですね💦確かにあんな狭い産道を通ってくるんですもんね🥺
    旦那様の言葉、私も忘れずにいようと思います!あたたかいお言葉、本当にありがとうございます😭

• 4月10日
はじめてのママリ

息を吐く事を意識すればお産が早く進みます!!痛い〜!とか叫ばずとりあえず息を吐く事を忘れないように😮‍💨💪🏻

赤ちゃんも体勢を変えながら頑張ってくれているので、赤ちゃん頑張ってるから私も!って思うようにしていました😖💪🏻

もうすぐ会えますね😊💓
10ヶ月もお腹の中で守り続けてきた可愛い我が子は本当に痛み通り越して愛おしいってすぐ思えます!頑張ってくださいね🥺❤️

5日前に第一子を出産した人より🙋🏻‍♀️

• もに

もに

直近で出産されたんですね👶🏻!本当にお疲れ様でした!

やっぱり大事なのは呼吸なんですね💪🏽忘れずに挑みます!!

そうですよね、赤ちゃん頑張ってるんだから、私が頑張らなくてどうするって感じですよね!
    励ましのメッセージをありがとうございます😊!!

• 4月10日
ハーコ

私も明後日から誘発分娩の入院なんです。
不安で不安でそうとうメンタルやられてます。
今日陣痛、来ないかな😞😞

お互い頑張りましょうね!!

• もに

もに

わ〜一緒ですね!!🥺同じ週数で同じ状況の方とお話しできて、なんだかほっとします😭
    お互い頑張りましょう!ハーコさんもどうか母子共に健やかでありますように💪🏽

• 4月10日
れたん

こんばんは☽・:*
私も大きめだし頭も立派と言われて、38週の検診で予定日までに産まないと物理的に無理かもなって言われてるので、明日検診があるのですが、誘発の話でそうだなって思ってます🥺🥺初産だから余計にビビってます🥺💧

• もに

もに

お気持ち分かります😢初産だと分からないことが多すぎてビビりますよね💦私もでしたが、先生が勧めるならそっちの方が良いだろう!って思うようにして誘発を決めました💪🏽れおさんももし誘発ってなっても無事に元気な赤ちゃんを産めますように🤰🏼

• 4月10日
  • れたん

れたん

ありがとうございます🥺もにさんも頑張ってください💪💪💪

• 4月11日