※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

保育園に預ける予定の生後半年の赤ちゃんを完母にしたいが、母乳の経験が少なく悩んでいます。自宅で母乳量が分からないことやベビースケールの有無、四人目についても悩んでいます。

一人目は完ミ、二人目は混合でしたが途中で完ミになりました。
三人目は完母にしたいんですが生後半年には保育園に預ける予定です。
完母は無理でも混合くらいにはしたいんですがいかんせんほぼ母乳の経験がありません。
産院ではスケールがあるからどのくらい母乳が出てるかわかりますが自宅に帰るとわからないですよね??
みなさんベビースケールお持ちなんでしょうか?
四人目は考えていないので今更買うのもな…って思ってるんですがみなさんどうされてるんでしょうか??

コメント

まろん

2人目を生後半年で保育園に預けるため、2ヶ月から完母→完ミに移行しました。
哺乳瓶拒否のことを考えると完母よりも混合の方がいいのかなと個人的に思います😣

もし完母でいかれる場合ショッピングモールなどにスケールがあったり、市民センターで月に1度ですが、測ってもらうこともできますよ🙌

haaaachan

上2人は粉ミルク使った事無く完母でしたが、スケール持ってないです!飲むと満足そうに寝るので足りてるかなって感じで特に測ったりしたこと無かったです😳
特に2人目は支援センターとかも全然行ったりせずだったので、体重測ったのは決まってる健診の時だけで母子手帳もグラフその時のしか書いてないです💦