※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s
妊娠・出産

友達の結婚式と臨月終盤の出産予定が重なり悩んでいます。皆さんなら行きますか?距離は20分と50分です。

出産予定日が5月12日で小学校からの友達の結婚式が5月7日にあります。早く生まれればもちろん行けないのですが臨月終盤との事もあり、行く事をとても悩んでいま😥
皆さんなら行きますか?ちなみに場所的には病院から20分、自宅から50分程です。

コメント

ぶらっくれでぃ

迷わず欠席です(;ω;)💭

はじめてのママリ🔰

2人目なら早まる事もあるし出産はこの日って確定が無いので厳しいと思います💦

欠席の連絡をして日程も近いので御祝儀と電報等送りますね。

ママリ

行きたいとこですが、なにがあるかわからないので行かないです😖

私も欠席ですね💦
結婚式で産気づいても、お友達が困るだろうし、お祝いは別の形でしてあげていいと思います😭

ことり

自分の体調も心配ですが
周りに気を遣わせても悪いので行かないです😅

みこ

残念ですが行かないです😣💦
もし当日に何かあったら、せっかくの結婚式の雰囲気を壊してしまって申し訳なさ過ぎるので💦
ご祝儀やプレゼント、電報などを送ります😊

なないろ

こんばんわ!私も5/12予定日の初マタです!
私がy.sさんの立場だったら欠席します。。電報や別途祝品送ったりしたらいいかなと思います!
実際私の結婚式の時も仲良しの子が出産間近で、後日お祝いにカタログギフトなど頂きました。
何があるか分からないですし、コロナもありますからね。。。

ママリ

自分の結婚式で、出産予定日1週間前の臨月の友人が来てくれました😭
その友人は式場から自宅(病院)が20分くらい、初産で全然生まれる気配がなかった為、急遽挙式のみきてくれることになりました!
30分くらいで帰られましたが、とっても嬉しかったです!
病院から20分の距離なら、当日の様子次第で急遽挙式のみ参列できるかご友人に聞いてみるのはいかがでしょうか?🥺
披露宴は初めから欠席がいいと思いますが😣

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況で欠席の連絡をしました。
その友達が結婚式の日が決まったのは妊娠がわかる前だったので楽しみにしてる〜🥰とLINEしていたので出席できないのは残念ですが何があるかわからないですし可愛い電報を送ろうと今調べています☺️✨

きめきめ

わたしなら欠席させていただくと思います💦