※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

帝王切開後に胃痛や頭痛がありますか?出産後3日目で胃薬を飲んでいるが、胃腸が荒れているのか不安。母乳は頑張りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

帝王切開で赤ちゃんを産んだ方に聞きたいのですが帝王切開後胃が痛くなったり頭が痛くなることはありましたか?

なんとなーく胃が痛いなあとかはあったのですがついさっき夕飯を食べ始めたくらいから胃がなんとなーくチクチク痛み食べ終わって少し経ってからチクチクが増してきました

頭痛もご飯を食べるちょっと前くらいからあり食べ終わって搾乳をしてたら少し酷くなったので搾乳が終わってから今横になっています

出産日を入れると今日で3日目なのですがこんなものなのでしょうか😂?

手術してから四時間後に飲み物が飲めるようになりそのタイミングからカロナールを飲み始めています

ここまで薬を飲むことがなかったのでそれで胃腸が荒れているのでしょうか…

子供をかなり小さく産んでしまったので母乳を出すこと以外出来ることはないと思い搾乳だけは頑張りたいのですが……

皆さんはどうだったのか教えてください

コメント

頭痛は貧血の感じでありましたが(ガンガンする感じ)
腹痛はなかったです🤔
3日目ならおかゆ終わりましたかね?胃がびっくりしてるとか…?🤔

• ゆき

ゆき

そうなんですね😂手術した次の日の朝が五分粥でお昼が普通のお粥で夜からもう通常食だったのでお腹がびっくりしてるのかもしれないです…マグミットももらっちゃってるのでそれもあるのかなぁ😭

• 4月10日

退会ユーザー

ああ!マグミットの副作用だと思います!結構キリキリします!

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

そんな副作用があったんですね…!妊娠中は全く無かったので気にせず飲んでたのが原因なのかもしれない…明日から飲まずに過ごしてみます!

• 4月10日
ニキ

胃痛のような胃腸痛のような感じ私もありましたよー!
5日目くらいから軽減したかなー?
痛み止め、カロナールじゃ弱くて効かなくないですか??

あと、貧血の薬飲んでます?

• ゆき

ゆき

やっぱりあるものなんですね🤔今のご時世あんまり同室の人とも話せないし看護師さんに聞いてもへーで終わってしまったので私がおかしいのかと思ってました😂あんまり聞かなくてもう少し強いの欲しいって話をしました…

飲んでないです!

• 4月10日
  • ニキ

ニキ

ですよね💦私も2ヶ月前出産したばかりなんですが、孤独でした😭
    私の場合、貧血の薬の副作用で胃痛がありました💦←退院後に副作用だと気付きました💦

上の方とのやりとり拝見しましたが、マグミット勝手に飲むのやめるのはやめたほうがいいですよ!
    お通じないのならそれはそれでダメなので💦

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

なかなか今の時期は孤独ですよね😂

そうなんですね!難しい…お腹の傷は痛くなるから痛み止めは飲み続けたいんですけど汚い話力むとどうしてもお腹痛くて飲んじゃうんですけど緩くなりすぎたり減らすと出なかったりなかなか難しくて…💦

• 4月10日
  • ニキ

ニキ

難しいですよね😭
    トイレに行くのすごく嫌でした💦
    ガムは噛んでますか?

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

ガムは噛んでないですー!

• 4月10日
  • ニキ

ニキ

ガム噛むと活性化してお腹緩くなるので私入院中ずっとガム噛んでました!
    産院からいっぱい噛むように言われました😊

• 4月10日
はじめてのママリ

帝王切開から今日で2週間ですが、まだ頭痛します💦
座薬を入れても効かないし、脳に浮腫がありました😅
退院後、近くに脳神経外科があれば、診てもらうのもありだと思います!