※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の授乳時間について、いいねで教えてください🙇‍♀️5分ずつ×2クール、…

母乳の授乳時間について、いいねで教えてください🙇‍♀️
5分ずつ×2クール、10分ずつ、赤ちゃんがやめるまでずっと吸わせる…など、いろいろな方法が推奨されていますが、実際皆さんは、どのように時間を決めてor決めずに授乳してますか?

ちなみに私は、以下のような方法をいろいろ試しているところです💦
●産院:5分ずつ×2クール。片方を5分飲んでいる間にもう片方にたまるから
●産後通った助産院:ごっくんごっくん飲むのが終わればすぐにもう片方に替える。反射が起こって飲める時間は数十秒だから
●ネット情報:赤ちゃんがやめるまで吸わせる。飲み始めて15分くらいからカロリーが高い母乳が出る場合があり、赤ちゃんはそれをわかってて飲み続けているから

赤ちゃんの月齢や吸い方の個性によっても向き不向きがあると思いますが、一般的にどの方法が多いのか知りたいなと思いました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

5分ずつ×2クール!

はじめてのママリ🔰

10分ずつ1クール!

はじめてのママリ🔰

3分ずつ×2クール!

はじめてのママリ🔰

時間を決めずに赤ちゃんがやめるまで飲ませる!

はじめてのママリ🔰

ごくごく飲んでいる感じが終わったら時間を決めずにもう片方を飲ませる!