※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
産婦人科・小児科

最近顔に湿疹のようなものができ、ステロイドを使っても改善せず不安。明日大きな病院に受診する。同じ経験の方、どうだったか教えて欲しい。難病の可能性が不安。

最近顔にブツブツの紅斑のような湿疹のようなものができ、皮膚科を受診しステロイド1週間使用しマシにならないようなら大きな病院に紹介状書くと言われビビッてます。。。命に関わる事じゃないと言われるも恐くて。。明日受診です!!!!
このような経験ある方いたら、どうなったか教えて下さい😭
先生が疑ってるのは難病指定のエステマトーデスなのかな?って勝手に思ってます😢
最初よりはマシになりましたけど。。

コメント

ゆう

全身性エリテマトーデスの事ですか?
違うと思いますよ。
うちの子膠原病指定難病ですが、皮疹以外にも症状出ますし、SLEの発症年齢が当てはりません😅

  • ここまま

    ここまま

    そぉです!
    これは私の今の状態なんです。。
    子供はアトピーあるだけで何もないです!
    カテゴリー違ってたらすみません😢⤵️⤵️
    子供さんは大丈夫でしょうか?

    • 4月10日