※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

MacBookの購入を検討しています!そこで詳しい方教えてください😅8G16Gど…

MacBookの購入を検討しています!
そこで詳しい方教えてください😅
8G16Gどちらがおすすめとかありますか??
後ストレージ?256と512?なんか選べるんですがどちらが良いかわかりません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
特に動画編集とかも滅多にしないんですが、子供の写真や動画が大量にあるので8Gじゃ少ないのかなぁとおもったり…
詳しい方教えてください😩

コメント

あんどれ

8GBと16GBはメモリの違いなので、写真や動画がたくさんあるのは関係ないですよ😊
写真がたくさんあるなら、ストレージは512GBあるといいかなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    動画編集とかを本業にしているわけではないのでそれであれば16ギガは必要ないですかね??

    • 4月10日
  • あんどれ

    あんどれ

    16GBは必要ないと思いますよ😊

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    電気屋さんとかに行くと8ギガ256ストレージが普通みたいなんですが、ストレージだけ512?にする人って珍しいんですかね??
    本当無知ですみません😅

    • 4月10日
  • あんどれ

    あんどれ

    MacBook Airはカスタマイズ可能ですが、カスタマイズなしパターンは以下の2種類です。
    ①メモリ8GBストレージ256GB
    ②メモリ8GBストレージ512GB
    今回求めてるのは②なので、珍しくはないと思います😊
    私は逆にメモリ16GBストレージ256GBのMacBook Airを持ってます😅

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし良ければなぜ16ギガにされたか聞いても良いですか??

    • 4月10日
  • あんどれ

    あんどれ

    ストレージは後から外付けHDDつければ何とかなりますが、メモリは後から増設できないからです!
    正直16GBの恩恵は全く受けてません😅

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    買い直せるとしても同じものを購入されますか??
    本当しつこくてすみません😅

    • 4月10日
  • あんどれ

    あんどれ

    買い直すとしたらメモリ8GBストレージ256GBにするかもしれないです💦
    メモリの恩恵受けられてないので😅

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく返信いただきありがとうございました😊
    おかげで背中を押してもらって8G512のMacBookAIRを買いました✨✨

    • 4月11日