※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始めて風邪を心配しています。皆さんは通い始めてから風邪を貰ったのはいつ頃でしょうか?

娘が4月から慣らし保育中です!

少し気になったのですが、よく保育園の洗礼というのを聞くのですが…皆さんは保育園に通い始めてからどのくらいで風邪を貰いましたか?🤔
いつ保育園の洗礼を受けるのか毎日ヒヤヒヤしています🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園通い出して、慣らし保育3日目で鼻水垂らして帰ってきました。
それから毎週のように、耳鼻科通ってました‥ 中耳炎にもなるし、鼻水治ったと思っても、1週間後にまた‥みたいな感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像しただけで大変すぎます🥲🥲子供も辛いだろうけど、ママも大変…😫💦

• 4月10日
ねず

息子は入園1ヶ月でもらってから
毎月かならず熱が出てその度に1週間休んでました😂
落ち着いたのは1年後ぐらいでした😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1年は覚悟した方がいいのですね…😂💦親も看病しやいとだし大変ですよね😂

• 4月10日
こぶー

うちは去年の4月1歳児クラスで入園しました!
たしか風邪はお盆前にもらってきましたね!
少人数だったのもありますが、身構えていた分、あれ?意外と大丈夫?って感じでした😂
乳児なので?ちょっとの鼻水だけなら預かってもらえてました😂ありがたいです、、涙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今から身構えています😂鼻水でても預かってもらえるの嬉しいですね😳✨

• 4月10日
カレン

同じく4月から慣らし保育中です!
5日目に家に帰ってきてから、発熱しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速5日目で洗礼を受けられたのですね😭おつかれさまです…😭😭娘もそろそろ貰ってきそう…😇

• 4月10日
なの

2週目の週末、まさに1年前に中耳炎になって3週目は休みました〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎しんどそうですね😭💦娘もきっと4月中には風邪を何か貰ってくるんだろうな…😇

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

4月入園で、4月末に発熱しました!

3児ママ (27)

4月4日から慣らし保育行き始め、30分、1時間、1時間半で5日進み、金曜日に鼻水垂れてて、昨日今日鼻水ダラダラ(黄色)鼻風邪ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 8ヶ月の娘が感染してきました…φ(。。*)

ちぇるしー

木金と半日慣らし保育行って3歳と1歳仲良く今日から鼻水と熱です😇洗礼早すぎです。

rr

去年下の子が入園しました。
1週目は元気に慣らし保育に通い、クラスの子達も割と皆来ていましたが、2週目の月曜日は娘も鼻水が出始め、クラスの子も半分くらいいませんでした、、😂

2週目くらいからじわじわときそうですね😅😅

かっちゃん

今年4月入園でしたが、慣らし保育3日目にして熱と黄色い鼻水で早速お休みになりました😭環境の変化もあって精神的なものもあるのかなーと💦
明日からまた登園出来たら良いけど、5日空いてしまったので不安です💦