※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
子育て・グッズ

お子さんは帰り一人で下校。学校側は今週はお迎えに来るように言っているが、来週からどうしようか迷っている。一人で歩く距離を徐々に伸ばすか、周りを全然見ない子なので不安。

小学生のお子さんがいる方 いつから一人で登下校してましたか?

朝は集団登校なのですが、帰りは一人で下校です。
今週中はお迎えにくる様に学校側にいわれてますが、
来週からはどうしようかと悩んでます。

徐々に一人で歩かせる距離を長くしていこうか..
周りを全然見ない子なので一人で歩かせるのが不安です😭

コメント

奏♡惺♡李

一年生から一人ですよ🤗

• lmm

lmm

ありがとうございます!
    心配はなかったですか?😭

• 4月10日
あり※

不安ですよね。。みんな学童行くので、帰り1人です。とりあえず今週は迎えというか道覗いていようと思ってます🤔

• lmm

lmm

そうですよね💦
    途中大通りも渡らないといけないので.. でも私が小学生だった時は(息子と同じ小学校に通ってました)みんな一人で帰ってたし、過保護なのかなぁと😭笑
    しばらくは後ろからついて歩こうかと思います😂

• 4月10日
もな👠

行きはマンションの子が迎えにきてくれるので、玄関でバイバイしてます。
帰りはしばらく給食なしで帰宅は1年生だけなので、途中まで迎えに行ってます。
給食始まってから同じマンションの子が一緒に帰れる日は迎えに行かないと思います👦🏻

あゆめ

うちも明後日から1人で帰ってくる予定です。
心配だし迎えに行きたいけど、毎回迎えに来てくれると思われても困るので偶然を装いおかえりーといいながら一緒に帰ってこようかと考え中です^_^

うちは明日までは下校は班に分かれて先生が引率してくれます。あさってから給食開始、下校の先生の引率もなくなるので、途中まで迎えに行くつもりでいます🙌

子供の様子(ちゃんと周りを見て歩いているか、横断歩道の渡り方、本人が不安がらないか等)を見ながら、迎えに行く場所も自宅の近くにしていって、もう大丈夫そうだなと思ったら迎えに行くのやめます😊