※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり明けから甘いパンが食べたくて、揚げ物や肉魚は受け付けない状況。体重は+1kgから+3kgに増加。菓子パン好きな方、食事管理のコツは?

つわり明けてから、パンが食べたくて仕方ないです。
クリームパン、チョコチップメロンパン、レーズンシュガーパン‥
いわゆる菓子パンを欲しています。

つわりの名残なのか、妊娠前に好きだった揚げ物、肉魚はほぼ受け付けません。

甘いパンが食べたい。。
先ほど母が買ってきてくれた、クリームチーズのベーグルとドーナツをお昼に食べたんですが、ベーグルのカロリーだけで460kcalでした😂

体重は、妊娠前から+1kg、つわりで減った分からは+3kgです。
甘いもの好きな方、菓子パン好きな方、どうやって食事管理していますか?💦

コメント

めゐ

妊娠前はパンに全然興味無かったのに妊娠してから突然甘いパンばかり食べたくなりました!!
私は一応朝ごはんの1つだけにしています💦

• ママリ

ママリ

妊娠してから食の好みが変わったんですかね☺️
    朝ごはんに食べたいんですが、子どもたちも食べたがるので毎朝菓子パンもな〜と思ってます💦
    お昼に取り入れてみようと思います!

• 4月10日
はじめてのママリ

私も元々好きだったのもありますが、悪阻が終わって拍車がかかってます!菓子パンもおかずパンも食パン等も全部最高って感じです!笑

食欲我慢できないので、諦めて毎日8000-1万歩のお散歩を四日前から始めました。笑

• ママリ

ママリ

わかりすぎます(笑)
    パンっていいですよね、ふわっふわのパン最高🤤しあわせ🤤状態です。
    1日の中で、何食くらいパン食にしていますか?
    上のお子さん小さいですが、ベビーカーで散歩ですか?😳見習います👏

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全粒粉も大好きですが、白いふわふわパンも幸せの極みです😚
    大体朝ごはんはほぼパンです!パンがない日のみヨーグルトだけとかです👶🏻
    一昨日は、
    朝→食パン、昼→菓子パン(おやつ含)、夜→フランスパンをしてしまいました…

ベビーカーで散歩してます!!!逆に今まで支援センターなども行かない出不精だったので、本当にここ最近からです🤣✨

お子さんお2人?いらっしゃるんですね!
    毎回毎回妊娠出産色んな形があるかと思いますが、今回もお互い頑張りましょう😭🤣笑笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

一昨日、めっちゃ幸せなメニューですね🤤パンづくし‥うらやましいです❤️
    今日は、ママリさんを見習って3才半の下の子ベビーカーに乗せて遠めの公園まで遊びに行きました!
    12,000歩達成しました😁平日は仕事してるんですが、土日は家でだらけること多いので、パンのために私もベビーカー散歩がんばろうと思います(笑)

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きゃーーー!!尊敬です😭✨✨
    私今日は暑すぎてだらけてしまいました😱
    これから私も復帰して平日は仕事が始まるので、週末にパンウォーキングがんばります!!!笑
    パンのためならえんやこらですね。笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私は北海道なので、やっと大体雪が溶けて公園遊びも楽しめる時期がきたー!って感じなので、やる気があるうちにがんばっておこうと思います(笑)
    これからお仕事復帰されるんですね!小さい赤ちゃんいて妊娠中で大変だと思いますが、お互いがんばりましょう😁💓

• 4月10日
ママリ

めちゃくちゃわかります…
私もつわりあけ、なぜかメロンパンめちゃくちゃ食べました!笑
結果7.5キロプラスで出産でした。病院から指導入らなければ大丈夫だと思いますが
何か言われましたか?😂💦

• ママリ

ママリ

メロンパン、おいしいですよね🤤メロンパンめちゃくちゃ食べてて7.5kgプラスなら、かなり優秀な気がします😳
    病院からは何も言われてませんが、1人目と2人目をどちらも+7kgで産んでるので「今回も大丈夫だね!」と助産師さんには言われました(笑)
    1人目の時は体重管理めちゃくちゃがんばって、2人目の時は安定期以外つわりで甘いものも全然欲さなかったので、今回はもっと増えそうです😭

• 4月10日