※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

全身に蒙古斑があり、虐待を疑われないか心配。治療は考え中。同じ経験の方いますか?娘の蒙古斑も気になる。

手足、背中など全身に生まれつきの異所性蒙古斑があります。
私自身は、さほど気にしていません。
しかし肌を見せる季節になるので、
虐待を疑われないかと心配です。。
気にしないのが1番だとは思いますが、ジロジロ見られるとやはり良い気持ちでは無いです。

全身麻酔のリスクを考えて、現段階での治療は考えていません。もう少し大きくなってからの治療を検討してます。

同じような方おられますか?
娘の蒙古斑は結構大きいので、どちらかと言うとシミっぽいと思うのですが、アザだと思われてしまいますかね、、

コメント

🐻

うちも沢山あります!
手も足もありますが、アザとは違うしもし疑われてもすぐ晴れると思うので気にしてません👌

ままりん

うちの子腕にあります☺️
数回言われたことあります!
周りの目とかは気にしてないので
気になったことありません😳
2歳になった娘は「パパやった!」と言うのがブームなので
蒙古斑指差してパパやった!と言うのが悩みです🤣

この感じだと痣だと思う人いないと思います😌

はじめてのママリ

虐待には全然見えないですよ✌️

初めてのママリ🔰

うちの子も手に大きくあります🥺
我が家も全身麻酔のリスクや色々考えて、しばらく様子を見たいと思っています。

私も虐待と思われちゃうかなとか、お友達にお手手汚いとか黒くて変って虐められないかなとか、本当に心配で悲しくなることもありますが、

義父が娘の異所性蒙古斑を「この子のシンボルだ👑」と言ってくれて、少し前向きになれました。

小学生に上がる頃までに消えなければ治療を考えたいと思っていますが、今のところ娘のシンボルだから無理に消さなくていいやって思ってます☺️✨