※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

トイレットペーパーに血がついたが、量は少なく、おりものシートには何もついていなかった。おしるしでしょうか?おしるしから陣痛はどのぐらいで起こりますか?

今おトイレに行って拭いたらトイレットペーパーに血がついてました💦
おりものに混ざった鮮血でした。
量は多くありませんでした。
おりものシートには何もついてなかったです!
その後すぐにもう一度おトイレに行って用を足して拭いたら何もつきませんでした。

これはおしるしでしょうか?

また、おしるしからどのぐらいで陣痛などありましたか?

コメント

ゆ。ま。

多分おしるしだと思います!
私は夕方3時くらいにおしるしが来てから21時くらいから微弱陣痛始まりましたが結局次の日入院して入院した次の日に促進剤使って産みました!
陣痛がどれくらいで来るかは人それぞれですが、おしるしが来たならもうすぐってことじゃないですかね?(ˊ˘ˋ*)

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    今日、旦那さんのお父さんやばぁーばに「予定日より遅れそうだねー笑」と言われたばっかりなので少しびっくりしています!笑
    ドキドキします!!

    • 11月13日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうだったんですね(*´ω`*)
    私もドキドキでした!もう懐かしいです(笑)
    痛いですが出産頑張ってくださいね♪♡

    • 11月13日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    今は下腹部の違和感にドキドキしつつ、ベッドに横になってます!

    頑張ります!!

    • 11月13日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    とりあえず何か痛いな~と思ったら間隔測ってみてくださいね(*´˘`*)

    • 11月13日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    はい!

    • 11月13日
R❤︎mama

たぶんおしるしですよ!
私も38w5dになってすぐなんかお腹痛いかな〜下したかな〜ってトイレに行ったら織物に血が少し混ざったような物がトイレットペーパーにつきました!
その後間隔測ってみたら5分で陣痛でした!

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!
    陣痛まで早かったんですね!

    私もそうなればいいなー(о´∀`о)

    • 11月13日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    いや私の場合は陣痛とおしるしが同時に来た感じです!

    • 11月14日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そうなんですね!

    羨ましい...(´・ω・`)
    私はまだ本陣痛になってないですー(´;ω;`)

    • 11月14日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですので、、待つしかないですね😭
    ☆パン☆さんもかわいい我が子に早く会えるといいですね♡

    • 11月14日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    はい!
    楽しみに待ってます!

    • 11月14日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    グッドアンサーありがとうございます♡
    安産であること願ってますね♡
    安産菌置いておきます笑

    • 11月14日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    安産菌ありがとうございます(о´∀`о)
    今日の検診でも先生に「まだだねー」って言われてしまいましたが...(´・ω・`)
    そうやって言われたのにあれよと出産になってた人もいるみたいですし、待ってみます!笑

    • 11月14日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    私も31週から切迫早産で絶対早産になるよって言われてたし一時期入院もしたのに正期産入ってもなかなか子宮口開かなくて全然まだだね〜もしかしたら超過するかもしれないね〜って生まれる1週間前の検診で言われたのになんの前兆もなくいきなり来たので!
    いつ来るかドキドキですよね😂

    • 11月16日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    昨日の夜、いい感じに張りやダルさがあったので少し廊下を歩いたり階段の上り下りやってみたりしましたが...
    寝ちゃいました(・д・`;)
    やっぱりまだだったみたいです(´;ω;`)
    いつかドキドキです!

    • 11月16日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    ダルさって体調不良ですか?
    大丈夫ですか?😭
    私までドキドキします😘

    • 11月16日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    生理前のダルさみたいなのがあったんです!

    今日は朝から腰の痛みで目が覚めました(・д・`;)
    マタニティービクスとお散歩行ってきました!
    昨日なんてオロナミンC飲んだり...笑

    前駆陣痛ばかりですが、そろそろだって思いながら待つことにします!

    • 11月17日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    私もオロナミンCのんだりしました!!
    懐かしいです。笑
    焼肉とかカレーも食べましたがなーんも変化なかったです!
    でも新月の次の日に陣痛きましたよ!
    それで気になって聞いたら新月や満月の2〜3日前後はやはり産気付く人が多いって助産師さんが言ってました!

    • 11月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    焼き肉、昨日行きました!笑

    ホンマにいつになることやら...(°Д°)

    やはり新月や満月は多いんですね!!

    • 11月19日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    返信遅れてしまってすいません!
    新月.満月次いつですかね😳

    • 11月22日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    ついに予定日が明日になってしまいましたヽ(´Д`;)ノ

    いつなんですかねー?
    もう早く出てきてー(´;ω;`)

    • 11月22日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    わあ、、
    あと数分で予定日ですね!
    予定日ぴったりにうまれてきてくれるかも、、?

    次一番近いのは29日の新月の2.3日前後が期待できるかもしれないですね!
    でもそれだと超過してますよね😱

    • 11月22日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    わぁー!
    表、ありがとうございます!

    確かに( ̄□||||!!
    超過してますね((( ;゚Д゚)))

    ただ、先生に言われて26日に一応検診の予約入れてあるので...笑
    3日前だとちょうどその日だ!
    でもそれまでに産まれて欲しいという願いもありますヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

    • 11月23日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    いえいえ!
    私も検診予約してた日に出産でした😂
    確かに妊婦さんは体重くて疲れるし赤ちゃんに早く会いたいしで早くうまれてきてほしいですよね♡

    • 11月24日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    26日に無事に出産しました!

    • 12月1日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    おめでとうございます!!!
    やっぱり検診の日でしたね😂💕
    あれから勝手にすっごく気になっていて、、コメント返ってこないかな〜とか出産報告のとこチラチラ見てたりしてました。笑←

    • 12月1日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    ありがとうございます(*´∀`*)
    出産報告、なかなか書けずにいる今日この頃です...笑
    書きたい!笑

    ギャン泣きがすごくて既に疲れきっています...(・д・`;)

    • 12月9日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    育児お疲れ様です!
    どんな時にギャン泣きですか?
    私でよければ相談乗りますよ😊

    • 12月9日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    ありがとうございます(´;ω;`)

    今日はずっと泣いてました💦
    母乳がなかなか満足いくまででないのでミルクと混合なんですが、授乳の時間に母乳+ミルク、それ以外の時は母乳をあげてるんですがずっっとぐずりっぱなしでなかなか寝てくれなくて...
    抱っこしてあやしてやっと腕の中で寝るが置くとまた泣き出してしまって...
    今朝...真夜中?
    4時に授乳した後にしばらくして急に呼吸が苦しそうになってミルク吐き戻ししてしまったんです。
    その後にまた苦しそうに呼吸してて心配してたら急に寝て。
    それもなにかしらあるのかと思ったら余計に心配になってしまって💦

    • 12月9日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    新生児の頃ってまだ満腹中枢が成長していなくて自分でお腹いっぱいとかわからないのでもしかしたら飲み過ぎ?でぐずっちゃってるのかもわからないですね😢
    腕では寝るのに置くと泣いて寝ないって赤ちゃんあるあるですね!
    特に産まれて間もない赤ちゃんはお腹の窮屈な空間からいきなり外の世界にでて手足が自由に動くのに慣れてなかったり不安だったりするので大きめのタオルなどで巻いてあげると安心して寝てくれるかもです!
    あと布団においてあげる時はお尻からではなく頭から置いてあげると背中スイッチ作動しない率多いです!←ネットで見つけた情報ですが全部実践済みで効果少しある気がします!

    • 12月9日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    夕方は泣きすぎてしまって母乳もまともに飲めなかったんです(´;ω;`)
    ミルク飲んでもぐずってしまってお手上げで。。。

    今はやっと落ち着きましたが、あのギャン泣きの声を聞くとだんだん私も泣きそうになってきてしまって。。

    タオルと頭から置く!
    早速実践してみます!!

    • 12月9日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    母乳の量はでてますか?
    指で乳首をつまんで母乳を少し出して赤ちゃんのお口に垂らしてあげておっぱいここだよ〜って教えてあげたりすると飲んでくれるかもです!
    そもそも泣き止まなくて飲めない時はYouTubeで赤ちゃんが泣き止んで安眠できる胎内音(4時間位)と赤ちゃんが泣き止む&寝る音楽ディズニー(2時間)の2つがオススメです!
    息子は最初そうしてました!

    パンさんもママになってまだ1ヶ月も経たないし慣れてない育児で困っちゃいますよね😭
    なにしても泣き止まない時とかなんで泣くの?抱っこしてあげてるしおっぱいもミルクもあげてるじゃん!とか思ってしまいますよね、、
    私は怖いよね〜ままいるから大丈夫だよ〜ってずっと話しかけてました!
    赤ちゃんはままの声や匂い落ち着くみたいなので!

    ネットとかではお雛様巻きとか言って巻き方あるみたいですが私は適当の包んでました笑

    • 12月9日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    母乳はまだそんなにでないんです...(´・ω・`)
    なのでミルクと混合なんですが、母乳外来でミルクは40mlであとはぐずったら母乳を吸わせるって言われていて💦
    でもその母乳を嫌がってしまったので私も「わぁー😭」ってなっちゃいました(´;ω;`)

    今日はそれでも口に含んでくれるのでよかったです💦

    • 12月11日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    返信遅れてしまってすいません😢

    まだ母乳嫌がっちゃいますか?😭
    拒否されたら悲しいしわあーってなっちゃいますよね、、

    • 12月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    最近はまた飲んでくれるようになりました!
    母乳は前よりは出ますが、足りるぐらいはなかなか...(´・ω・`)
    ミルクと混合続いてます(・д・`;)

    • 12月18日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    前より出るようになったんですね!
    よかったですね!
    赤ちゃんにたくさん吸われることによって体が母乳を作るようにってなるらしいのでミルクをあげる前に母乳をあげてみてはどうですか?😳

    • 12月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    あげてます!
    なるべく母乳を吸わせて、今はミルク足す時間と足さない時間を昼間は作っています!

    でも、足さないで足りてるとは思えず娘に可哀想な思いをさせてるのではないかと思うと複雑な気持ちです...(´・ω・`)

    • 12月18日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    そうですよね!すいません😢

    足さない時泣いちゃいますか?😭

    • 12月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    いえいえ、全然です!

    夕方になるにつれて泣くことが多いです(´;ω;`)
    午前中や昼間は乳吸わせて抱っこしたりしてるとすぐ寝てくれるんですが(・д・`;)

    • 12月18日
  • R❤︎mama

    R❤︎mama

    そうなんですね💕

    夕方になって泣く赤ちゃん多いですよね!
    友達の子は量足りてても夕方になると決まって泣くらしいです😭💔

    • 12月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そうなんですね(@ ̄□ ̄@;)!!
    黄昏泣きというやつですかね?

    我が子はもはやギャン泣きで大丈夫か?ってぐらい泣きます(;´д`)

    • 12月18日
こいのん

微弱陣痛だったので、促進剤をしておしるしが出て、定期的な頻繁な張りはあるものの、なかなか本陣痛は来ず、3日して先に破水となったので、もう一度促進剤をして、陣痛が来ての出産でした。

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    微弱陣痛になる可能性もありますよね💦
    少し気にして痛みの間隔を測ろうと思います!

    • 11月13日
ysm mom

おしるしがきたので、お風呂に入っていたらそのままお風呂で破水しました!笑
私の場合は40日と2日での出産だったので、早く進んだのかもです。

  • ysm mom

    ysm mom

    40週と2日でした😂

    • 11月13日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    お風呂で破水ですか(゚Д゚)!!
    私はもう寝るばっかなので、今はベッドに横になりながら胎動を感じつつ下腹部の違和感にドキドキしてます(´□`; 三 ;´□`)

    • 11月13日
まぁ(*^^*)

私も38週目で出産しました‼︎
おしるしだと思いますよ~☆彡
私の場合ですがおしるしから1時間もしないうちに陣痛がきて、破水って感じでした‼︎‼︎^ ^

出産頑張って下さいね‼︎‼︎‼︎(o^^o)

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    おぉ!
    スピードがある時もありますよね!
    ドキドキします!!

    そして現在は腰が痛いです(x_x)
    頑張ります!!

    • 11月13日
  • まぁ(*^^*)

    まぁ(*^^*)

    ドキドキですよね‼︎>_<
    どんどん痛みも増してくると思いますが💦💦
    もうすぐ会える可愛い我が子のために頑張って下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    応援してます‼︎‼︎^ ^

    • 11月13日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    ありがとうございます!

    • 11月13日