※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
子育て・グッズ

はたらく車が好きな期間について、図鑑を買うか悩んでいます。返すこともなく、繰り返し読みたい場合は購入を考えていますが、物を増やしたくないため迷っています。

はたらく車が好きな期間てどのくらいですか?

2歳頃から乗り物が好きで、名前が載った図鑑や2歳までの乗り物図鑑は持っていますが、はたらく車の図鑑で6歳くらいまで読めるもの(1980円)を買うか悩んでます(>_<)

電車も好きで定期的に図書館で借りています❗

返すことも分かっているので、返した本を読みたがることもありません。

すぐ飽きるなら図書館でいいのかなーと思ったりしますが繰り返し読みたいなら買ったほうがいいかなと思ってます。


ちなみに賃貸で狭いので夫が物を増やしたくないタイプの人間で、本は買わなくていいというタイプです😅絵本もたくさんあるからかもしれません。

コメント

そうくんママ

うちの子は、車電車大好きでしたが、、
年中さんから友達の影響で
戦隊系にハマり、、
ほぼ興味はなくなりました😅

うちも、ほぼ図書館でそれ系はかりてましたが、、
図鑑は数冊あります。
小さい持ち歩けるタイプとかのが重宝しましたねー

  • おいもちん

    おいもちん

    回答ありがとうございます(*^^*)
    なるほど❗
    お友達の影響ありますよね❗

    戦隊ものが今はお好きなんですね!
    持ち歩きできる図鑑探してみます✌️

    • 4月10日
てんてんどんどん

長男が乗り物系(特に自動車系)が2歳くらいから現在まで大好きで暇さえあれば図鑑を開いてみていますよ😊

好きな本はいつまでも大切に見ています✨

  • おいもちん

    おいもちん

    回答ありがとうございます(*^^*)
    乗り物大好きなんですね!
    気に入った本があるといいですよね💓

    好きな本を大事にできる息子さん素敵です❗

    • 4月10日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    自分で選んだ図鑑だったから余計に大切にしていると思います‼︎かなり分厚いので、時間かけて全て覚えましたよ😂

    物を増やしたくないご主人様と3人で本屋さんに行ってみたらご主人様の考え方も変わるかもしれませんよ✨
    我が家は主人が本好きなので、長男は主人に似たのかな🤔(次男はさほど好きでは無い)

    • 4月10日
ゆきこ

長男も一歳半くらいから乗り物に目覚め、それから2歳、3歳の誕生日には乗り物の本をプレゼントにしてました!
いまでも乗り物大好きです!
図鑑て高いですよね😭
上の方のコメントにあるように小さい図鑑だと出かけるとき持っていきやすいし、場所も取らないからいいかもです!大きい方が見やすいですが😭

  • おいもちん

    おいもちん

    誕生日に本のプレゼント素敵ですよね😃
    乗り物ずっと好きなお子様なんですね!

    そうなんです!高いしかさばりますよね。

    小さい図鑑検討してみます💓

    • 4月10日
かぼちゃ

2歳前から働く車好きになって、3歳過ぎてちょっと飽きて、もうすぐ4歳ですが、図鑑は見なくなりました😅
本物の働く車はまだ好きですけどね😂
3歳くらいからは、乗り物以外にもいろいろ興味出てきておいつかないので図書館派になりました笑

  • おいもちん

    おいもちん

    年齢上がると興味あるもの増えますもんね❗
    4歳なると見なくなられたんですね😃
    図書館活用しようと思います💓

    • 4月10日