※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

生理予定日前に陽性反応あり、生理後も検査薬が濃く反応。化学流産と診断されたが疑問。子宮外妊娠の可能性は?

※検査薬の写真あります!!
生理予定日が4月1日で3月30日にフライングして薄く陽性反応が出たのですが、次の日に生理がきて(いつもの生理の量)化学流産かなと思っていました。
いつも通り6日間で終わるだろうと思っていたのですが6日目から今現在も茶色の出血?おりもの?が続いていてホルモンバランスの乱れと思っていたのですが昨日何気なく排卵検査薬と妊娠検査薬使ってみようと思い使用したら写真の通り濃く反応しました。(別々の容器で検査してます)
心配になり今さっき婦人科受診したところ、胎嚢も確認出来ないので化学流産だと言われました。
化学流産は何度か経験しているのですが、化学流産になった時は生理が来る頃には検査薬も薄くなっていました。
でも今回は逆に濃くなっていて、しかも生理期間も終わっているのに濃く反応してモヤモヤします。
排卵検査薬はストレスになったので今回は使っておらず、排卵日は分かりません。基礎体温も測っていません。
子宮外妊娠などもありえるのでしょうか…?
同じ経験された方、分かる方教えて頂きたいです💦

コメント

ママリ

子宮外妊娠の可能性高くないですか😳💦
わたしも化学流産のときは、検査薬の薄くなって真っ白になりました😓

• りな

りな

ですよね...?
    子宮外妊娠の事言われる覚悟で行ったのですが全く言ってくれず、別の婦人科に行った方がいいでしょうか…
    子宮外妊娠だと早急に治療しないとダメですもんね😔。

• 4月10日
うみ

私も化学流産から出血止まらず受診していました。
検査薬も色濃く、血液検査したところHCGの値が少しずつ上がったいたので子宮外妊娠も疑われていましたが、子宮外妊娠程の値はなく結局1ヶ月位して流産手術をして出血も止まりました。
診断名は不全流産でした。

• りな

りな

お辛い経験をお話頂きありがとうございます。
    不全流産とは初めて聞きました。
    私も今気が気じゃなくて不安でたまりません。
    検査薬はこんなに濃く反応してるのになんでって感じです。
    来週中頃にまた違う婦人科を受診しようと思います。
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月10日