※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

真剣に離婚考えています。休みの日になると旦那は子供たちの泣き声、大…

真剣に離婚考えています。
休みの日になると旦那は子供たちの泣き声、大きい声や足音などをうるさいと怒ります。挙げ句の果てに子供2人と私でどっか出掛けてこいとか出て行ってくれと何度も言います。
いつも面倒も見ない、子供がなにしようとしても大声で怒鳴るだけの旦那です。
一つ一つにものすごくうるさく、家に汚れがあるとすぐ私を呼び、自分でやらず私にやらせて、怒ってきます。家事も育児も何一つしません。
ご飯に関しては、全くよくわかりません。肉は一切食べない、魚は鯖の塩焼きだけ。しか食べれません。正直毎日何を作っていいかわからず、負けずに作っていましたが、何を作っても怒られるし、偏食なのか気分なのか知りませんが、私の作ったご飯は一切食べたくないと言われました。それで夜中にマック買ってこいと言われます。
私も働いているので仕事終わって毎日怒られて、旦那の気分伺いながら過ごすのはもううんざりです。
何か一つでも私ができないと出て行けと言われて
私は旦那の家政婦みたいで段々嫌になってきました。
離婚したいのですが、どう言う準備したらいいと思いますか?モラハラとかで訴えれますか?
あと母子家庭の手当などあれば教えてください!

コメント

ゴーヤママ

モラハラで訴えられると思います!
なのでまずは日頃の様子を録音、覚えている限りメモをしたり、マクドを買わされたのであればその時の明細書をとって置いて証拠を集めておいた方が後々それが味方になると思います!
今はほんとにしんどい期間だと思います。無料弁護士さんに相談してどれくらいの証拠が揃ったら強いか相談されてみてください!応援してます!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭
    訴えようと思っていたのですが、夫婦共有名義の家があって、旦那に俺がローン払わなくなったらどうなるか知ってる?
    余計ないことしないほうがいいよって言われました。こわくなって、私に支払いきても払えないから....

• 4月10日
  • ゆき

ゆき

とりあえず録音だけしときたいと思います。

• 4月10日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

それも踏まえて弁護士さんに相談してみましょ!
    そんな言い方恐喝に近いですからね。
    ご主人は自分から離れられないと絶対思っているので、強い気持ちで!

• 4月11日
ママリ

旦那さんは、なぜ結婚したのか?なぜ子供が欲しいと思ったのか?
不思議でしかないです。

とっとと一人で暮らせよ。って思います。

母子家庭手当てなど、詳しいことは分かりませんが、

応援しています!!

• ゆき

ゆき

本当に不思議です。
    結婚した途端態度が一変して、これまでに2回虐待で警察沙汰にもなっています。最近は虐待はありませんが、言葉の暴力がひどいです。機嫌が悪いと平気で子供に死ねと言います。
    何回も離婚の話が出ましたが、離婚してくれなかったですが、今回は絶対しようと思います!
    応援ありがとうございます♪

• 4月10日