※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま♡
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがるけど、吸っては出してを繰り返しています。遊んでいるのか、本当におっぱいが欲しいのか悩んでいます。

いつもはおっぱい飲んで抱っこしてれば寝る1カ月の娘。
今日はお風呂がいつもより遅くなったからか、もうすぐ日付変わるのにまだおメメぱっちりです👀✨
9:30にミルク120飲んで、そのあと母乳あげたし、今も母乳あげてるのでお腹は空いてないと思うんですが…

おっぱい吸って眠そうにするけど、しばらくすると手でおっぱい押したり、首を動かして乳首を出してしまいます。
でも、また乳首咥えさせようと口元に持って行くと吸います。が、またすぐに出してしまいます。
何回か繰り返してたら今は吐き出さず吸ってます。

遊んでるだけですかね(^_^;)?
ちなみに、おっぱいいらないのかなと思って、しまったらぐずったので咥えさせてます。

コメント

22歳ママ☆

口が寂しいと思いますっっおしゃぶりで
結構寝たりしますよ(*'ω'*)

• あすまま♡

あすまま♡

早速の回答ありがとうございます!
    やっぱそうですか〜(T_T)
    歯並びとか虫歯とか考えたら、あたしはなるべくおしゃぶりなしでいきたいんですよね〜(T_T)💦
    でも寝てくれるなら、しばらく寝ないのが続いて限界来たら試してみます!!

今せっかく寝そうだったのに旦那のいびきで起きて最悪です/(^o^)\笑

• 11月12日
  • 22歳ママ☆

22歳ママ☆

それならもう添い乳しかないですね😂😂💕
    どんだけ小さい音でも赤ちゃんは
    反応しますよね~😝💥
    お互い頑張りましょう😍👐🏻

• 11月12日
  • あすまま♡

あすまま♡

添い乳潰しちゃいそうで怖くてまだできてません😱💦
    いずれはやる日が来るんだろうな〜…笑
    ようやく寝たのでとりあえず今日は良かったですが、今後の参考になりました!
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございました🙏🏻❣️

• 11月12日
りさ   (´・ω・`)

もう寝てくれましたか?

眠そうにしてるのであれば個人的には添い乳はしてたげたらどうかな?と思いますけど…潰しちゃいそうで怖いですよね😵私もそうでした💦あすままさんが添い乳中に寝ちゃったりしなければよっぽど潰さないですよよ☺
このまま寝てくれないとあすままさんが寝られないと思うのでこれからの参考にチャレンジだけしてみてもどうでしょうか?

• あすまま♡

あすまま♡

回答ありがとうございます!
    ようやく寝たと書いて30分ぐらいで起きました😂💦
    ミルクあげてだめならおしゃぶりか添い乳かな〜と思ったんですが、ミルクのあとしばらくして寝たので良かったです ( •ᴗ•)
    そして今起きたので授乳なうです☆

添い乳、練習しときます🙌🏻✨
    ありがとうございました!

• 11月13日