※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
ココロ・悩み

仕事育児家事に追われ、息抜きもできず疲労感。うんざりしています。

毎日毎日、仕事育児家事に追われ、たまの休日もコロナで外出を自粛する生活。息抜きもリフレッシュもできず、また明日から時間に追われ、何もかも自分一人で頑張らなければならない。
疲労感でいっぱい。

もう、うんざり。

コメント

ままり

リフレッシュしたらどうでしょう?
心が壊れるほど自粛しろ!って流れではないように思いますよ😊
私はテイクアウト楽しんでます🤣

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

医療従事者ゆえ、神経質になっているのかなと思います。ここ数ヶ月スタッフが何人かコロナに罹患し、人が足りずシフトが組めない事態になったりしてほんっと大変でした😭私がコロナになってしまったら、残されたスタッフ、患者さん達、保育園や小学校にもご迷惑をおかけしてしまうと思うと…😮‍💨

外出はここ数年近場をお散歩、時々の買い物くらいです。何をしても楽しめません。

• 4月10日
  • ままり

ままり

うちは母が癌治療をしています😅
    なので人一倍気にしている身はきっと同じだと思います。抗がん剤も少し前にしているので感染したら免疫力的にも死んでしまうかもしれないので😅

私は親の病院の送迎もしているのでドライブスルーのテイクアウト系は最高です😊
    お住まいの地域ランチ、テイクアウトでインスタなどされてましたら検索するとテイクアウトの美味しいお店がたくさん見つかると思います😊
    今は予約できるところばかりなので逆に待ち時間なく受け取れたりもして便利だと思います😆
    都会であれば家に届く宅配も美味しいものがたくさんあると思うので見てみても良いかもしれませんよ😋
    休みの日の公園は相当人が多いのと県外から来てる人も多く見受けられるので行かないようにしています😅
    早く落ち着いてほしいですよね。

• 4月10日
  • ままり

ままり

あと私はもともとゲームが好きなので休みの前の日は長めにゲームしてたりします🤣
    テイクアウトは好きだけど完全にインドア派です🤣

• 4月10日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

都内在住です。感染者は多いしどこ行っても混雑してます😭
    元々は家でのんびり過ごすよりも、あちこちお出かけするのが大好きだったのですが、中々できなくなりました😭
    下の双子が喘息持ちでコロナ罹患したら重症化のリスクも懸念されるし、また双子連れての外出が結構大変なのありますね…😵‍💫

• 4月10日
  • ままり

ままり

都内はきっとすごいですよね😭
    田舎ですら駐車場のある楽しい公園は週末ほぼ満車状態です😂

お出かけするのが好きだと辛いですね😭

あぁ😭うちも癌治療中の母と息子が喘息なんです😭呼吸できなくなったら、、って考えたら怖すぎて羽伸ばして外出できないですよね😫
    戸建だったら庭でキャンプとかできたのに、、なんて思っちゃうときあります。
    集合住宅の4階なので砂遊びも水遊びもベランダでできなくて、シャボン玉程度です🤣
    年少の下の子もいますがチョロチョロする子ども2人いると外出する方がしんどいですよね😱

何か好きなことが見つかると良いですよね😊
    ゲーム以外だと、ナンプレと裁縫が好きで、サイズアウトした服でめるちゃんの服作ったりしてます😉
    あと少し前にアマゾンプライムに登録して、アマゾンプライムビデオで好きな映画やアニメも観てます!
    子どもと一緒に見られるし、1ヶ月でも500円くらいだったと思うのでDVD借りるより遥かに安く、楽ですよ☺️
    YouTubeは無料で見られるのでモニターと繋いで好きなゲームの動画みたりもします🤣
    もし何か1つでも面白そう!って思うものがあれば是非どうぞっ😆✨

ちなみに身内は動物が大好きでコロナ禍になって3匹くらい動物が増えました🤣掃除などは大変そうですが毎日キュンキュンして可愛がってます😆

• 4月10日

今は外出自粛はそんなにしてません😊

退会ユーザー

近場のお散歩、買い物くらいですが😅まとまった休みを取って旅行とかどうですか?

• 4月10日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

コロナになってかなり忙しくなったのでまとまった休みも中々難しいですし、実家の帰省さえ、躊躇してしまうくらいなので、旅行も怖くて行けません💦💦

• 4月10日