※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の入園が難しく仕事をする為に義母に子供を預けてた時の話しです…

保育園の入園が難しく仕事をする為に義母に子供を
預けてた時の話しです
現在は離婚をし、会っていません

悔しさと情けなさで、言葉がうまくでず
汚い言葉使いがある為、申し訳ございません。

義母宅に子供を預けて仕事に行った日に
子供が外で遊んでいてコンクリートのブロックで
膝を怪我しました。
かなりパックリ切れてしまって、病院で縫うほどの
怪我でした。

私は、仕事中の緊急連絡先も伝えていましたが
義母は連絡をしてくれませんでした。
いつも通り仕事をし、残業を行い帰る前の電話を
当時の旦那にした際、そういえば息子が怪我をして
病院で縫ったんだよと聞かされました。

元旦那も怪我をしたことを帰ってきてから知ったとのこと
義母になんで連絡をしてくれなかったのか聞いたところ
心配すると思って、、、と
心配するのは当たり前ですよね?
息子の親は私たちであって貴方ではないと
思いましたが、離婚直前ということもありあまり関係も
良くなく強く言うことが出来ませんでした。

その時の義母の説明で、お医者さんから縫っても
縫わなくてもいいけど縫った方が傷跡が残らないと
言われたそうで勝手に義母の判断で縫って帰ってきました
ただ、治療が治った現在も跡はしっかり残っています。

子供は元気だから怪我をするのは仕方ないと思います
私も子供が怪我をしたこと自体に怒ってはいませんでした
ただただ、なんで連絡をくれなかったのか
なんでその判断になったのか、、、
これで怪我がキレイに治っていれば
ここまでの気持ちにはならなかったのかと思います
ただ子供の膝に残ってる怪我の跡、その跡を気にする子供
見るたびに悔しさでいっぱいになります。
もし、連絡をくれていたらもっと違う病院選びができたのではないか
余裕がなく連絡をくれなかったわけでは無く
あえて連絡をしなかった義母がずっと許せません。

その後、離婚が成立し
元旦那と息子の月2の面会、その度に義母に会わせに行く元旦那
また同じことが起こるのではと不安でたまりません。
離婚協議書で約束した面会、家のローンの兼ね合いもあい
養育費は貰ってません
義両親に会わせないでと伝えても聞いてくれない元旦那
どうしたらいいのかわかりません

コメント

ままり

離婚していますし、旦那さんが気持ちをくみ取って義母に会わせなくなる事は無いですよね。

会わせないで欲しい理由はきちんとお伝えしてますか?

私も義母に子供預けたら、怪我はしてないけど勝手なことを何度もされて、目の前でされた時も注意してるのに無視されたので、同居ですが子供を近付けていません。なので義母へのその不信感というか、すごく気持ちがわかります。怪我したのに連絡無かったとか絶対に許せないですよね!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    理由は元旦那に伝えていますが、反省してるでしょと言われ、、、
    ただ、息子が面会から帰ってくると膝を見せながら
    ここ痛い痛いしたの、えんえんってなったのと伝えてくるので息子の気持ち的にもとは言ったのですが、やっぱり2歳の息子は元旦那が義母に会いたいー?ってきくと会いたいと言うみたいで、、、
    会いたいって言うならいいじゃんと言われてしまいます

    ほんとに、怪我をしたことではなく連絡をしてくれなかったことに不信感が凄くて、信用できないです😭

    • 4月10日
  • ままり

    ままり

    私なら元旦那と義母にこう言います。
    これが子供じゃなくて「物」だったら、次また同じようなことがあったら絶対許しませんと言えるのですが、大事な子供なので次は無いです。
    私にとって子供がどれだけ大事か分からないひとに、私がいない場所で子供を会わせるわけにはいきません。
    (母親にとって子供がどれだけ大事かわかる人は、あの時真っ先に連絡くれるはずですよ)


    お子さんのお怪我は最近の事でしょうか?ケアはしてますか?
    なるべく綺麗になるといいのですが…
    ママもこの状況で我慢しながらの面会、よく頑張っていますね!!

    • 4月10日