※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。運動しているけど増えすぎて心配。医師の指導が必要かもしれません。後期に入るとさらに増えるのが不安です。

7ヶ月妊婦です🤰
妊娠前50キロ前後
すでに8キロプラスです。
暴飲暴食してるわけではないです💦
一日7000歩は歩くように心がけています。
運動量が足りないのでしょうか…
この1ヶ月で約3キロも増えそろそろ
医師から指導が入りそうです。

マタニティブルーはないですが、
この状態で後期に入るともっと体重が
増えると思うだけでへこんでしまいます。
妊娠中なので増えるのは仕方ないのは
承知ですがさすがにこれは
増えすぎだと自覚してます、、、

コメント

はじめてのままり

運動量よりも食事と浮腫だと思います😣

みき

運動より食事制限の方が大事だと思います😊

炭水化物抜くとか間食一切なしとか調理法変えるとか、できることは色々あると思います。

みも

増えすぎですか?暴飲暴食している訳で無いし、運動も心掛けておられれば大丈夫では?十分にお子さんの為に努力されてますよ。8キロくらい普通だと思いますが。一昔前は妊婦の体重制限が流行っていましたが、胎児の糖尿病のリスクが上がるとかで、今はそんなに厳しくする産科医は居ないらしいです。
誰かに何か言われるのですか?