※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹のママ
子育て・グッズ

今幼稚園選びで悩んでいます。上の娘二人を通わせたA幼稚園に週2回プレ…

こんにちは!
今幼稚園選びで悩んでいます。
上の娘二人を通わせたA幼稚園に週2回プレに通わせてから来年年少さんから入園させるかB幼稚園に5月の誕生日の次の日から満3歳児入園させてるか………。

3人目の娘は下の娘と9歳離れていて
A幼稚園も園長がかわりカリキュラムが増えたりと少し変化があります。
正課が英語、体操に続きアートと音楽が増えたみたいです!
遊びながら学ぶ感じでしょうか??
園庭はどちらも同じぐらいの広さなのですがこちらは外から見えて明るいです!
外遊びもありますがB幼稚園ほどないです。
仕出し給食があり選択制ですが週4回お弁当で週一回給食になりそうです。
一番魅力的なのは距離が近いのとここの幼稚園の子はほぼ全員同じ小学校に入学します!!
上二人の時は子供も友達たくさんで不安もなく私自身もママ友がいて救われました(*^^*)

B幼稚園は距離はA幼稚園より3分程遠いぐらいでそこまで変わりません。ただ幼稚園の作りがすごい変わっていて園庭にでるのに細い道を渡り行くんじで園庭の広さは変わらないのですがひらけてないのて中の様子はあまりわかりません。
満3歳児で5月生から入園させると丸々一年無償化でプレにいかせるよりも安いです!!
ただ年少少で年少さんのクラスに一緒に入り年少さんを2回する形になります。
そこが少しひっかかります。(もちろんメリットもあると思います)
縦割り保育もありのびのびお外遊びや遊びがメインの幼稚園になります。
正課は体操と音楽があるみたいです!!
給食も週4回ありそれは好評みたいで美味しいみたいです(*^^*)
ただB幼稚園から同じ小学校に上がるお友達は5人ぐらいかな………
保護者も園の入り口が狭いので送ってすぐさよなら!というかんじです!!

4年か3年通う幼稚園なのですごく悩んでいます。
きっと内容でみたらBの方がいいし評判もいいのですがフィーリングはAでBの幼稚園に通わせてみよう!と心が決まりません………
Bののびのび遊ぶことがメインだと子供も楽しいだろうなぁ………とおもうんですがやっぱり怪我も心配です。

コメント