※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりがひどく、栄養が心配。食べたものを吐いてしまい、赤ちゃんに栄養が届いているか不安。同じ経験の方や知識を教えてください。

栄養の取り方や健康管理についてです。

妊娠10週目に入りました。
つわりが酷すぎて昨日一日、
水しか口に入れれずやっと夜ご飯食べれたと思ったら食べてすぐに全て吐き戻しました。。。
よく考えたらその日一日で取った栄養を考えるとなにもなくて恐ろしくなり赤ちゃんのために葉酸アプリをのみました💦
しかしそれもすぐに吐いてしまい。。。😭

妊娠7.8週目頃はつわりで食べれなくても今は母体から栄養を貰ってるわけじゃないから食べれるのもを少しずつ食べるといいのを記事等でよく目にしましたがもい10週です。。
自分のとった栄養が赤ちゃんにも行きますよね?

赤ちゃんの成長に影響がないか不安です。。

10週で同じ状況だった方やなにか知識で知っている方なんでもいいので教えてください!!😭

コメント

Y.Y

水分取れてるなら問題無いです!
栄養気にし始めるのは
つわりが落ち着き出す
中期に入ってからで大丈夫です!

二児ママなつみん

私も今10週です!
3人目ですが、上二人も吐きつわりで10キロ減りました。今も吐きつわり酷くて6キロ減ってますが、自分が倒れないように食べれる物を少しずつ食べるしかないです💦

(私は経験ないですが)どうしてもツラかったら、点滴や薬を出してくれたりすると思うので、先生に言ってみても良いと思いますよ!