※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

DIY得意な方いますか?図が汚くて申し訳ありません。図のように家の前が…

DIY得意な方いますか?

図が汚くて申し訳ありません。
図のように家の前が駐車場(コンクリートと書いてある所)になっていますが、隣の家から子供達がめちゃくちゃ侵入します。

車を置いていないので道路との境目がわかりにくいのもあると思いますが、ゴミを入れられるので対策したいと考えています。

本当ならアコーディオンカーテンフェンス?のようなものにしたいくらいですが、外構頼むほど予算がありません。条件としては 
予算数万円以内
風が強い地域なので楽天で売っているようなポールや、プランター付きの置き型目隠しは倒れるのでNG
フェンスはお隣さんのものなので使えない
ポストの横から自転車で出入りするので完全にクローズじゃなくても良い

と、言う感じです。

置き型のコンクリート支柱とかあるんですかね?🤔
そんなのあれば支柱にチェーンかロープ張って終わりでも良いんですけどね…😭

何かアイディアありましたら教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

図面はこちらです!!

ママリ

数万だと難しいと思います。
ゲートスタンドでおもりを付けて風で飛ばないようにするくらいしかないかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですかねぇ…😓

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

まずそのお子さんの親御さんとかに注意とかできないですかね💦

お子さんが沢山いる感じでしたら素人がやるより業者にお願いしてしっかりしたものを作ってもらったほうが良いと思います。
倒れたなどでトラブルになりかねないです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣が外国人で、色々感覚が違う方なので言うと状況が悪化しそうな感じなんです🥺
    うちが車ないからって友達の車を我が家の駐車場の真前にベタ付けで駐車したり境界フェンスに色んなもの干して我が家に落ちてきても普通に侵入してきます…

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫よけのトゲトゲマットをひいてやるとか?🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実はフェンスと家の間に猫避けのトゲトゲ置いてるんですけど、奴らが鬼ごっこで勝手に入ってきてズラされるんです😓
    隣の家の子には入っちゃダメと注意しましたけど、その友達が毎回変わるから厄介です🙄

• 4月10日
 ママリ

プランターを並べて植物を植えるのが安くて効果あります。大きめのプランターに土がしっかり入っていて、あまり高くなりすぎないものを植えれば風が強くても大丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は家側が日当たり良くて野菜を育てたくてそれを守る為でもあるんです💦
    絶対イタズラされるので…😓
    プランター二重に置きましょうかね🙄

• 4月10日
  •  ママリ

ママリ

プランター二重でもいいと思いますよ。うちは子どもの脱走防止でプランター二重にしてます。

• 4月10日
はるのゆり

隣の家からっていうより、隣とはフェンスあるんですよね?
道路から入ってくるなら境目がわからないってことはないでしょう。。。
お隣さんに直接『何かお子さんにあっても責任もとれないし困っています』って言えませんかね😣?

簡易的なものだと結局また入ってきそうだったり、それにイタズラしそうです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

隣の家の子達は道路で遊んでいるので、それで入って来ちゃうんです💦
    上の方にも書いたのですが、隣がちょっと非常識な外国人で言うと何されるかわからないので言えないんです😓

• 4月10日