※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、肌寒い時期に備えて短肌着を重ね着するか悩んでいます。肌着1枚+カバーオールで過ごすことができるでしょうか?

札幌市、5月末出産予定です!

新生児期のおうちでの服装ってどんな感じでしょうか?

半袖ボディスーツやコンビ肌着用意する予定なんですが
まだ肌寒い日もある時期なので、他に肌着の重ね着用として短肌着を用意するか悩んでます🥲

肌着1枚+カバーオールで主に過ごして
おくるみとかで調整すれば大丈夫ですかね…?

上の子の写真見返しても、夏生まれなので肌着1枚で過ごしてる写真しかなくあまり参考になりません🥲笑

コメント

ぱん

2月下旬生まれですが、3月中旬ごろまでは短肌着+コンビ肌着+カバーオールでしたが、最近はコンビ肌着やボディ肌着+カバーオールの2枚で過ごしています😊
室温はだいたい22〜25℃くらいです😌

5月末なら2枚の重ね着でもいい気がします!

misa

5月6月は気温差が激しかったりするので、短肌着あっても良いと思います!

はじめてのママリ

子ども二人とも6月上旬札幌生まれです。家では肌着1枚、外ではカバーオール。さすがに二人目は上の子の送迎があるので生後2ヶ月から頻回に外に行ったのでカバーオール買い足しましたが、基本はボディスーツやコンビ肌着有れば充分です!短肌着は一枚も使いませんでした。
おくるみがあれば大丈夫だと思います!おくるみも薄手で充分でした。