※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子男の子出産予定で、女の子も欲しい気持ち。産み分け方法について教えてほしい。間を開けて考え中。要望通りの出産を目指し、健康を第一に考えている。赤ちゃんが来てくれることが奇跡。頑張ります。

2人目について
これから第一子男の子出産予定になります^_^
まだこれから出産になるので、赤ちゃんに会えるのを心待ちにしているのですが、同時につぎは女の子がほしいという気持ちが強く湧いてきてしまいます。まだこれから出産なのに気が早いのは承知しております💦
年子は今のところあまり考えていないのですこし間が開くとは思うのですが、サプリや小さなことでちょこっと出産後からできることだけしようかなと考えております。
サプリやゼリーなど試されて希望通りの出産になられたママさんがいらっしゃいましたら、何か教えて頂ければ幸いです^_^
ちなみに、こんなこと言っておきながらわたしも旦那もどちらの両親も、次も男の子な気がすると皆口を揃えて言ってきます(笑)なので、もちろん健康であることを第一に、自分でできる簡単な産み分けだけして後悔だけは残らないようにしようと思っております^_^まず、赤ちゃんが来てくれることだけで奇跡なので、ほんとはこんなこと考えてはだめですよね💦第一子出産怖いですが頑張ります😭😭

コメント

みい☺︎

おそらく出産後、生活するにつれてほんとに男の子で良かった💙と思うこと沢山あると思います☺️
まずは出産頑張ってくださいね♪
質問とは違う回答でごめんなさい

すみません、回答ではないのですが私も全く同じことを考えてしまっているのでコメントさせて頂きました!
これから男の子を出産予定ですが、性別が分かった時から次は女の子が欲しい!と強く願ってしまっています。

男の子が嫌という訳ではないですし、性別がどちらでも可愛がる事は間違い無いんですよね。
きっと1人目が女の子なら逆に2人目は男の子を欲しがった気がします。
授かるだけで奇跡という事も分かってるけど、それはそれで置いておいて、出来る事をやってみたいというお気持ち、とてもよくわかります!
一緒に頑張りましょう!😭
ただの感想ですみません、、

はるママ✿

回答になってないですが、私も第一子は男の子で、最初は女の子がいいなぁと思ってましたが。
産まれてきてくれて、本当に可愛い😍ママっ子っていうのもあると思いますが、笑顔できてくれる時なんてたまりません🥰

今第二子を妊娠中ですが、男の子でも女の子でも元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいなぁと今は思っています。
小さな彼氏くんの出産頑張ってください☺️

naco🍒

私は姉妹で育ったのもあり、妹が先に女の子を出産したのもあり、自分も女の子かなーなんて漠然と思っていました!

男の子と判ったときは、驚きました!自分から異性が出てくるのって不思議じゃないですか?!🤣❤️

でも2人目も男の子がいいなって私は思って妊活しました!
(産み分け的なことはなにもやってませんし、女の子でも大歓迎前提です!)
理由は、子供目線で考えた時年齢が近い同性の方が切磋琢磨して成長していけるんじゃないか、困った時お互いが支えになるんじゃないかと思ったからです🐥

母親目線で考えたら、異性も育ててみたい!それは自然な感情だと思います😊
3人目妊活中ですが、女の子もいいよね〜って夫と話しています。
産み分け特にしていません。
でも、性別って生まれてきた子どもが成長していく中で選択していくものだと私は思っています。

まずは!ご両親が、お腹の中の赤ちゃんの誕生だけを心待ちにしてあげてください!
生まれてから考えたって時間は十分あると思います🌈
むしろ、生まれてきたら可愛すぎて考えなくなるかも🫣✨
私は次男妊娠中心ないこと言われて、女の子も産まなきゃだめなんだ、女の子じゃなきゃだめだったんだと思うようになりました。
生まれたら次男坊、そこらの女の子より可愛くて☜そんなの吹っ飛びましたよー!😊💕

回答になっていなくてすみません🫣🌈
ご出産頑張ってください!!!