※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんが日焼けしてしまい心配です。将来の影響はありますか?お宮参りで日焼け止めは必要でしょうか?

現在生後1か月半の息子がおります。
今日お宮参りに行って、写真撮影で合計10分くらい
息子を直射日光にあててしまい
晴天だったからか、少しだけ
目の下の頬が少し赤くなって
日焼けしてしまったのかなと思います、、、

肌が白いので、油断した自分に反省するとともに
息子の肌大丈夫かなと心配になってしまいました。

荒れたりはしてなくてただ赤いだけなんですが
まだ1か月半で日光にあてた場合なにか
病気など将来なにか起こる可能性はありますか?😭

みなさんお宮参りは
日焼け止めとか対策するものなのでしょうか。。。
このくらい大丈夫?でしょうか、、、心配しすぎ?

なにかご意見いただければ嬉しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれたては日光に当てろと言われましたよ~。
病院で暑くてカーテン閉めてたら怒られました。黄疸対策?らしいです。
新生児ではないのでそういうことではないでしょうが、日光に当てなさすぎると発育によくないので、極端に寒い日、暑い日以外は外に出したり、窓辺で日光に当てた方がいいですよ。

朝の光は体内時計のリセットになりますし、日光を当てることで身体はカルシウムを定着させるビタミンDを精製しますので。

さと

むしろ日光に当てた方がいいと思います😃当て過ぎは良くないと思いますが。
私は1歳過ぎて子供が公園デビューしてぐらいから、日焼け止めを塗り始めました👍
気になるなら帽子をするのでも十分効果があると思いますよ😃帽子をしていても日光には多少当たるのでちょうどいいのではないかと思います😌

はじめてのママリ🔰

うちは黄疸でむしろ日光にあててましたよ。日焼けどめも赤ちゃんの頃からしすぎると骨の成長とか阻害されないのかな?と思ってます。適度がいいですよね😅この時期10分くらいなら大丈夫だと思いますよ!✨治らないようなら皮膚科にいってもいいと思いますが👍

ぽんぽんママ

産院で、
0ヶ月から使える日焼け止めも赤ちゃんの肌に悪いから、長時間(1時間以上)屋外にいない限り、なるべく塗らないで💦
赤ちゃんの成長のために1日10分でもいいから顔と手足だけでも日光に当ててあげて!
っと言われました😅
ドラマのコウノトリでも過度の日焼け対策の結果、子供が病気になるシーンがありましたが、過度に日焼け対策をしてしまうとビタミンD欠乏症などの病気を発症することもあります💦

もしお子様のことが心配であれば、写真を撮って病院に行くのもありだと思います!

ちなみに、保育園や幼稚園に通い出したら、日焼け対策は基本帽子のみの所がほとんどだと思います💧
息子が通う2ヶ所の保育園も日焼け対策は帽子のみです…