※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子が頭を濡らして起きてきました。部屋が暑い可能性があり、服装に悩んでいます。窓を開けているが、夕方の室温が高め。寝かせる服装や寒さについて相談しています。

3歳の息子が頭ビチョビチョで起きてきました💦
こんなことは初めてです。
メッシュのタンクトップ肌着に薄手の長袖パジャマ着せて、タオルケットかけてました。
服はそんなに濡れてないのに頭がビチョビチョで枕も濡れてました👀
たしかに部屋暑いかも💦
私2人目産んで私が寒がりになったので感覚がわかりません💦
私はモコモコレッグウォーマーしてヒートテック肌着に裏起毛トレーナーきてます😅

着替えさせて頭拭いて半袖肌着でさらに薄いズボンで寝室の窓開けてます。外の気温は16度です。
高機密住宅のデメリットか、熱がこもりやすく夕方は室温が23度です。一度も暖房かけてなくてこれです。
なので16時から窓開けてます。

窓閉めて半袖肌着で寝かせるべきですかね?でも朝は肌寒いし😅
四国に住んでます。
今のパジャマはどんなのですか?半袖は寒いですかね?
それともタオルケット入らなかった?

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんの服装、今私がしたら汗だくです(笑)
半袖半ズボンなうです…
暑いよりは少し肌寒い方がいいと思って半袖シャツ(ロンパース)に薄めの長袖パジャマで寝かせてます!布団はなしです!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    2人ともタオルケットなしにしてみました!
    暑いよりたしかに肌寒い方が汗もかかないしいいかもですね😅
    きさせすぎてましたね💦

    • 4月9日
ぱんだ

明日暑くなるからか暖かいですよね💦
タンクトップに長袖シャツですが頭皮に汗が😂
これから朝までに冷えると思うと迷います…😅
今のところ何もかけてません😂
(ブランケットかけた瞬間に蹴っ飛ばされるので笑っ)

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    タンクトップの肌着買い足そうと思います!
    朝方にあるから難しいですよね😅
    汗が冷えて風邪ひくのでこれからは着させすぎないように気をつけようと思います!

    • 4月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    我が家はタンクトップは通年で着させてます☺️いいですね☺︎!あると便利です🥰
    汗かくと汗疹になりやすいので、ケアや服の調節難しいですよね💦
    私も気をつけてみていこうと思います☺️💓

    • 4月9日