※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
家族・旦那

愚痴というか、、、反省なのか、、、長いです確かにそうかもしれないで…

愚痴というか、、、反省なのか、、、長いです

確かにそうかもしれないです
その通りというべきかもしれません

旦那は仕事が忙しく、夜ご飯を食べに
帰ってきてお風呂に入ったら
また仕事に行きます
帰ってくるのは22時すぎが多いです

子供がまだ幼いので
少しは遊んであげてほしいというか、、、
手が空いたら少しくらいは
見てあげてほしいと思います

帰ってきてもすぐスマホをイジイジ、、
もしくはテレビガン見
疲れてるのも休憩したいのも
痛いほど分かります
(私も独身時はトリプルワークでしたので)
でも数分でいい
数秒でもいい
私がお願いする前に子供に目線を向けてほしい
毎回「少し○○ちゃん見てもらっていい?」というまで
↑の行動してます

義母に「シングルマザーの人は全部1人でやってるの
あなたもできるでしょ!家事は仕事と違う」
と言われましたが、、、
その通り、自分は甘いのだと
言い聞かせて押さえています

私が思うのは子供に愛情を注いでほしいし
私が洗濯物や洗い物や料理をしているとき
その間だけでもみててほしいと思ってしまう
「ママ、、」と私に寄ってくる子供見て
なぜかすごく寂しくなってしまう

コメント

はじめてのママリ🔰

よく頑張っていますよー😭

ママっ子に間違いないですね♡
ママ大好き!パパどうでも良い!って将来悲しむのはご主人です😂
しめしめ子どもの愛情を独り占め!って思って私も頑張っています😂

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    ありがとうございます😭

    ママっ子だと嬉しいです♡
    子供はパパ大好きなんですけどね💦
    寂しさと嬉しい気持ちで
    いっぱいです

    ちょっとすっとしました♡!

    • 4月9日
deleted user

いや、お義母さんまじで何言ってんの?って思いました😅💦
確かに家事は仕事と違いますが、うちの旦那はよく
家事だって仕事としてしてる人がいるくらい。本当はお給料払ったっていいくらいなんだよ。って言ってくれます。最初はいやいや💦そんなそんな💦と思っていましたが、今の妊娠中、旦那が家事を率先してしてくれてると、その通りだと痛感します。
シングルマザーの人だって、旦那さんがいれば少し遊んであげたり、見てあげて欲しいと思うと思いますし、旦那さんも…自分の子供でしょ?可愛くないの?ってちょっと思っちゃいます😡💦
確かにしんどいかもしれないです、お仕事。
でも、欲しくて望まれて産まれてきた子なのに一つも見ずに独身気分ってどうなの…と呆れてしまいました💦
子育てって、夫婦が揃ってるなら2人でするに越したことないですよね。一緒に成長見たいし、喜び共感したいし…。
わたしなら旦那に
『お前は種だけ出して放ったらかしでええなぁ!』って喝入れちゃいます🤣💦

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    義母はシングルで旦那を育ててるので
    そう言われると苦しいんです😭
    分かるんですけど、、違うと思っちゃう私がいて💦

    いい旦那さんですね♡素敵です♡
    私の旦那も気遣ってはくれるんですが
    もう一歩という感じで、、、
    泣けてきます、、

    子供が好きなのは好きみたいですが
    仕事がしんどすぎてそっちが
    勝っちゃうみたいで😭

    ほんとそれ言いたい😂
    2人の子供なんやから少しくらいは
    子供にハグしたりよしよしくらいは
    できるやないの?て言ったことありますが
    その時はしてくれました☺️
    言わないと、、というところがネックですが💦

    ありがとうございます♡
    気分が少し楽になりました
    聞いてくださって本当に助かります♡

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あー…そういうタイプだと余計面倒くさい義母ですね…←失礼💦笑
    私は育てられたのに!みたいなところがあるんでしょうけど、いや、私シングルじゃないし。立ち位置や条件も違うのに同じように言われても…って私だったら思っちゃいます😅

    うちは多分歳もかなり離れてるから余計落ち着いててそう言ってくれるんだと思います💦
    気遣ってくれるのは嬉しいけど、言わないとしてくれないのってしんどいですよね😢

    ちらっと顔みて撫でてあげるとかだけでも違いますよね😭💦
    こっちは世話して欲しいんじゃなくて愛してる事を表現して欲しいんだって!って感じですよね😖💦

    • 4月9日
  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    そうなんです😭
    義母は強い方なんだと思います
    正直今の私の環境で
    その義母の言い分はきついですが、、、
    言われたことも分かりますが
    全部は分かりたくないと言うか、、

    旦那は優しいし、気遣いもあるんですが
    行動が、、といったところです😢

    気持ち分かってくださって嬉しいです♡
    本当にその通りなんです💦

    • 4月9日
ママリ✨

義母の言葉にイラつきました。
「そうですね、シングルマザーだと旦那の面倒見なくていいので今より楽になるかもしれません!!」と笑顔で言いたい😊

旦那には生まれる前から刷り込んでますが、「仕事の代わりはいくらでもいるよ。絶対あなたじゃないといけないことはない。仕事だから。組織で動いてるから。でも家族の代わりっていないんだよ?家族のための仕事、とかよく聞くけど、じゃあ家族変えて仕事続ける?笑 」って言いました✋

私も同じくらい稼ぐこと前提ですが💦

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


    よかったです😭
    私だけでなくて、、、
    私もさすがにイラッとしました
    というかそれほんとにそうなの?
    て思っちゃう私がいて、、

    ほんとにそうですよね!
    仕事して支えてくれてるのは分かるんですが
    家事育児代わってくれるなら
    私が仕事に出たいくらいです😂
    私は仕事してても子供に愛情注ぎますよ!
    その自信もあります

    聞いてくださってありがとうございます♡

    • 4月9日