※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の食欲が抑えられず困っています。食べ過ぎてしまい、食欲が止まらない状況です。何か良い方法はありますか?同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

産後の食欲について。

もうすぐ2ヶ月になります。
妊娠中12キロ増えて今8キロ減りましたが、そこから減りません。
食べすぎな自覚あります…。
もともとストレスが食欲にいくほうで、身体を動かすことが好きなので、妊娠前はとあるチームに入っていて定期的に練習があったり、ジョギングしたりしていました。
妊娠中もじっとするのがストレスになるので、医師や助産師さんに相談しながら散歩等を続け、生産期に入ってからは〝1時間半の早歩き+100段くらいあるところの階段昇降、を午前と夕方にし、昼過ぎからはどこかの箇所をぴかぴかにする〟という生活をしてました。

今はそんな時間ありません。
行くとしても預けないといけないですし。
睡眠もまとまってとれないので、預けてまでするくらいなら、その間休みたいな、と。

それで食欲に走っています…。
お腹空いているわけでは無いのに常に何か食べておきたい、なかなかお腹いっぱいにならない等です。
先日は間食にアイスクリーム1箱6本入りを2日で食べてしまいたした😓

何か食欲がまぎれるような良い方法はないでしょうか。
いろいろと案が欲しいです。
また、同じように食欲が止まらないという方いらっしゃいますか?

コメント

毎日育児お疲れ様です💦
完母だとお腹すきますよねぇ😭
おっぱい張って大変とかじゃなければ全然食べるのはいいと思います!!
ただ、アイスとかだと太りやすいかもしれないので、和食中心にして、お腹すいた!って時はおにぎりとか、パンとか食べてました🥰
まだまだ産後2ヶ月目。半年から1年くらいかけて徐々に落ちていくと思いますし、焦らなくて大丈夫だと思います!
今はストレスを発散させる事を第1に考えた方が赤ちゃんもお母さんも幸せかと思いますよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやく痩せなきゃ、お腹空いた、でも食べたい、のループです😓
    焦らず徐々に落ち着かせるように頑張ります😌
    ありがとうございます!

• 4月10日
あや

食べるならご飯!とかじゃダメそうですか?
私はこんにゃくの煮もの(玉こんにゃくみたいなもの)を食べ悪阻の時からひたすらに食べまくってました😂
甘いものがいいなら和菓子にするとまだカロリー少なくていいんじゃないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘い物を欲してます😓
    こんにゃくはカロリー低くてお腹にたまってよさそうですね!
    こんにゃく、和菓子、参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
りり

完母で育児、本当にお疲れ様です🕊
私もお腹が空いて空いてしんどかったです💦

思い切って「ケトジェニックダイエット」というのはいかがでしょうか?
炭水化物と糖質は摂取できないので食べられるものは限られますが、お肉が好きであればなんぼでも食べてOKです🤍
もし気になったら調べてみてください😌

私はケトジェニックで暴走していた食欲を抑え、双子育児で忙しい日々ではありますが、妊娠前よりも痩せました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトジェニック、初めて聞きました!
    タンパク質をとるってことなのかな?調べてみてみます😊
    ありがとうございます!

• 4月10日