※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

今度娘の100日があるのですが100日祝いに限らずイベント事にでしゃばり…

今度娘の100日があるのですが
100日祝いに限らずイベント事にでしゃばり
関わってくる義理家族にイライラします。笑

未だに自分の息子の誕生日祝いなどもやってます🤣
もう35歳のいい歳なのに、、、

敬老の日や母の日父の日誕生日など
プレゼントお願いね♡や、
子供もらの誕生日やクリスマスには
〜休みだからこの日にしよう!
ご飯はどうしようか?
何食べる?どこ行く?など毎月毎月うざいです🧟‍♀️🧟‍♀️

こちらから誘ってもいないのに
当たり前のように計画しなにがなんでも
実行しようとし、空気がよめずメンタル強い
義理両親にうんざりしてます。

義理実家も車で5分の距離、、
マイホームを建てたのですが5分ほどの
距離などにも関わらず遠い、もっと近くに住め
敷地内に建てろ、二世帯にして一緒に住もうなど
なにからなにまで自己中で困り果てました🤗

いつもご飯作ったから持ってくなど
息子と娘に会いにきます
こちらから玄関扉を開ける前から勝手に入ってきます(笑)

イベントについては
ご飯ケーキなどは毎回全て用意してくれて
美味しいものも食べれますが😆ww

100日のお祝いだって家族だけで過ごすつもりが
勝手にお店予約されてました(笑)

まぁ文章バラバラですがとりあえず
いつもうざいんです☺️距離感近すぎて☺️
同じような方いらっしゃいませんか〜?😂😂笑

コメント

はじめてのままり

うちもそんな感じの距離感です!嫌だと思ったことないです😂
次の日仕事でお呼ばれする日はご飯だけ食べて片付けもせずちゃちゃっと帰ったりしますが😂

子供が嬉しそうだったらそれが一番だし、孫を可愛がってくれるのは嬉しいです!

持ってくるものが賞味期限切れとかは嫌ですが、義母のご飯は何食べても美味しいし、いつも予約しないと買えないお菓子とか持ってきてくれるので、ありがたいです☺️毎週ご飯に呼ばれるけどお金をこっちにだせと言うことはないし、むしろ食費浮いてありがたい😂

勝手に入ってくるのは嫌ですね😂合鍵持ってる感じですか🥲?

共感はできないですが、私も嫌になる日がくるのかなと思いコメントしました😂

• ぽむ

ぽむ

たしかに子供らのこと大切にしてくれて可愛がってくれるのですが、、毎回毎回ジュースやおやつなどありえないぐらい与えるんです😵‍💫こちらがやめてと!怒ってもお構い無しであげます。(笑) そう言う所にもうんざりで😭🤏🏻

合鍵わ渡してないです。
    アパートに住んでた時には
    合鍵くれと言われましたが
    断りましたよー!

• 4月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それは、わかります!笑
    うちも最近酷くなってきたので、飲み物は持参してます。
    お菓子も置きっぱなしの家なので娘も引っ張り出してきて食べたがるので、夫にいってこのままだと娘が糖尿になり肥満になるよ!と言ったら、夫も危機を察したのか、義母にお菓子隠しといて!!ジュースは1日1本まで!
    じゃないともうここにはこない!!娘が病気になる!って強く言ってもらいました😂

あとは糖分摂り過ぎで尿検査に引っかかって、指導されてって病院でいわれて〜とか言います😂

• 4月9日
  • ぽむ

ぽむ

尿検査!!いい案ですね🙌🙌
    使ってみますჱ̒ ー̀֊ー́ )

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

似てます〜🥲
お祝いごと全部関わってくるのやめてくれ?って思います…
娘の誕生日会も今日を予定してたけど、風邪ひいてたから来週に延期したんです。なのに今日〇〇もってくるからって理由で娘に会いに来ようとする😩私が旦那に、私と娘が風邪ひいてて会いに来ようとしてるの?移るよ?と言い、玄関先で渡すだけならという条件で来ました😂
来た時は娘がお昼寝してたので凄く残念そうでした♡
先週も会ってないので相当会いたいのか、夕方にまた余計なことで旦那にLINEしてきて明日うまいこと会おうとしてました😇
毎週会わないとすぐ連絡きます…
疲れますよね。
ただお金は持ってるので、我慢できてます。って私最低な嫁だ🤭

勝手にお店予約はありえません。浮かれすぎです。笑
私は鯛と赤飯用意してくるから〜て言われたので、自分たちで作るから大丈夫と言ってもらいました😊

• ぽむ

ぽむ

分かります😭なんらかの理由をつけて会いにきますよね😅

うちの場合は、義理両親揃って毎回訪れるのでそれにうんざりします🤯

お昼寝中でラッキーでしたね💕💕 その気持ち分かります!
    今寝てるからと言うと
    なんだぁせっかく逢いに来たのにって。。。言われます(笑)

毎週会わないとすぐ連絡くるのも一緒です。私は連絡きても無視するので😝LINEも電話も無視。旦那経由で連絡くるようになりました(笑)

お金も持ってるのも同じです🤫ww どこからそんな金湧いてくる?て感じで金だけはありますよねwww

全てに共感できました🙏🙏🙏

• 4月9日