※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が納豆、ヨーグルト、果物、生野菜を拒否し、食べてくれません。半年間食べてくれず、工夫方法を知りたいです。

1歳半の娘が納豆、ヨーグルト、果物、生野菜を拒否します😵
どれも見ただけでオエーって言い頑なに食べてくれません

離乳食のときは納豆、ヨーグルトは大好きだったのに何故‥😵

もうかれこれ半年ぐらい食べてくれません。

ヨーグルトの種類変えてみてもダメ、納豆もおやきとかにしてもダメ、チャーハンもダメ

克服した人はどうやって工夫しましたか?

コメント

deleted user

離乳食の時はそこまで
わかんなかったんだと思いますよ!

成長かと思います!

生野菜はまだ上げない方がいいかな?と思いますが

ダメなものはダメなんだと諦めも肝心ですかね😂
私も納豆大嫌いで
上も嫌いで
下の子は大好きです!

無理にあげなくてもいいと私は思います!

バランスが取れてるなら
いいのかな!って思います!

ヨーグルト食べないけど牛乳とかチーズは食べるよ!とか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前までは朝ごはんに
    パン、ヨーグルト、果物と出していたので食べて欲しい!と思っていたんですけど、いつか食べれる日を待とうと思います😵

    食べれそうな他の食材で補ってみます!

    • 4月10日
🥨

嫌いだったら無理にあげなくてもいいかな〜と💡
うちの子もそれくらいの時、納豆嫌い果物嫌いでしたが、最近あげたらいつの間にか食べるようになってました😂
バナナとかほんのちょっとでオエオエえずいてたのに、今では自分からバナナ食べる〜って言います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    味覚も成長しますよね( ; ; )
    勝手に焦って毎度毎度あげようとするから更に嫌がるのかもしれないです🥺

    本人が食べたくなるまで待ってみます!😵

    • 4月10日