※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。授乳中に辛いものを食べても大丈夫でしょうか?母乳の味が変わると聞いたので気になります。皆さんは食べていますか?

生後2ヶ月の男の子を完母で育てています。辛いものが大好きなのですが、授乳中って食べたらダメでょうか😂
母乳の味が変わるとか聞くのでどーなんでしょう😭皆さん食べてますか??

コメント

chii

普通に食べています😂友達も完母でしたが毎日のように辛いもの食べていたそうで全く問題なしだったようです😂💗敏感な子は気づいてしまうかもしれませんがそんなに気にする必要ないかと思います✨

はじめてのママリ🔰

わたしもキムチ鍋とか辛いラーメン食べてます!笑
気休めですが授乳直後に食べて、時間が空くようにしてますw

とま

何も考えず食べたいもの食べてます🤣あれこれ我慢してるとストレスなので…
極端に甘いものが欲しい、辛いものが欲しいというときは、何かの栄養が足りていないんだなと思って食べてます🤣

ママリ

辛い物とかカレーとか食べた日はまずいのか、乳首をびよんびよん引っ張ってトラブル起きやすいので泣く泣く我慢してます😭
辛いの大好きなので食べたいです😢💦

はじめてのママリ🔰

上の子の時
ほぼ毎日1食は韓国の
プルダックポックンミョン
っていう激辛ラーメン食べてましたが
完母で育児できましたよー🤍
むしろ好きなものばっかり食べてたからか
母乳過多になって授乳間隔あくと
すぐカチカチになるほどです🫠
食べたもので母乳の味は変わらないと
助産師さんが言ってましたよ😂🫧