※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
家族・旦那

出産まであと3ヶ月それまで夫婦の時間大事に思う方って少ないんですか…

出産まであと3ヶ月

それまで
夫婦の時間大事に
思う方って少ないんですかね

男性側はなんとも思ってないんですかね

大事にしようと思ってる自分が
バカなだけですか

旦那は職場大好き人間
週2回くらいは会社にいって
帰りは夜9時、10時コース
普段普通に帰ってきても
会社のメンツやプラベの長電話
それ以外はテレビYouTubeか寝る


子供楽しみと言ってくれるのは
嬉しいけど旦那の方は初めての子なので
周りの子持ち情報や変な理想ばっかり
(お互いバツイチ 旦那子無し 私一人目の子は元夫の所)
いまは現在の旦那と二人暮らしの旦那の子妊娠中

普段から私は家にこもり
たまに友達とラインするくらい
話すのは実家の人か旦那くらい

旦那とは言いたいこと言っても言わなくても
旦那側すぐ逆ギレ
私は元々精神疾患持ちでマタニティブルーなのか
余計に不安定

旦那との会話は旦那が
会社の人とこういう話で楽しかった
会社の人と家飲みしたいから
家に呼びたい
外面だけいい八方美人腹黒旦那しか
ほんとに思えない。
会社のメンツたちにはいつもニコニコ
キレることなく楽しく色んな話してる
会社の人たちがそういう態度で
話されてるの思うと
羨ましくて。。


単なる私が精神疾患やマタニティブルーで
不安定なだけなのか
今日もう感情コントロール効かなくなり
スマホ投げたらテレビにあたり
液晶割れました。
旦那はテレビ壊れたことにより
ブチギレ。テレビのことしか頭になし
テレビ欲しいテレビ欲しい
どんだけ大事なん。
言ったら言ったでまた血登って
喧嘩なるんだろうな

私がおかしいだけですか?

コメント

゙

おかしくないです🥲
私も旦那が仕事仕事の人間で
(また時間帯が夜営業から朝帰りの仕事)
日曜日休みしかありません。

会社の人やお友達と飲みに歩いて
お昼の14時くらいまで帰ってこないこともあり🥲
連絡も、遅くなるとかなくていつも心配で

なんでか旦那(うちもです)テレビ好きですよね😮‍💨
スマホでYouTube流してるのにテレビつけてたり
どっちかにしたらいいのに…って思います😹

テレビよりもっと大切なことがあるのに…🥲

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    職場関係に良いに越したことはないんですが
    妊娠中普通の状態なら
    出産まで問題ないですけど
    YouTubeやTwitterなど
    早産や色んな方いるので
    妊娠中はいつどうなのかっていうものを理解して欲しくて
    話してもそういうのやめて
    なんでそういうことしか言えないの。とリスクも考えなくて。
    臨月に近づくたび結局
    1人なんだろうなと、、

    テレビとYouTube同時
    進行ですうちも。
    未だに今日のことで
    テレビ壊れたことにより
    疲れたテレビどうしよを
    エンドレスに言いながら
    YouTubeをスマホで見てます
    そんなにテレビない生活が
    疲れるのかよって思ってしまいます

    • 4月9日
ジョージ

私も妊娠発覚して予定日に近づくにつれ旦那との時間を大切にしたいって気持ちとても強くなり一緒にいる時は出来るだけ旦那を楽しませようと必死でした。けど私の旦那も特に変化なくいつも通りって感じでした💦
私が妊娠中でもおかまいなしに旦那は呑みに行ったり仕事の帰りが遅かったりで1人で泣いたこともあります。今思うとあの時まさにマタニティブルーだったのかと…。
そしてつい最近私は出産をしたんですけど里帰りもしてるので旦那は今さら寂しくなったみたいで素直に寂しいと言ってくるようになりました。男は気づくのが遅いんですよね‼️
なのでちょこぱいさんがおかしいのではなく男はそーゆーもんなんだと思います🥲
にしてもちょっと冷たい旦那さんだなと思ってしまいました😨

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    もう普段から慣れたことなんですけどやっぱり心のどこか
    1ミリでも期待しちゃう自分がいて。。

    今でさえテレビテレビで
    ため息でしまいには
    心折れたまで独り言言ってますがわざと聞こえるボリュームで。
    そんなにテレビ大事なら
    テレビと結婚してろよって
    思えてきます

    自分と他人にはとっても
    優しい旦那でほんと
    会社の人たちが羨ましくて羨ましくて。
    なんだか自分が本当に
    孤独に感じて。

    • 4月9日
  • ジョージ

    ジョージ

    その気持ちめちゃくちゃわかります😥
    私もすごい孤独を感じて泣く毎日でお腹の赤ちゃんにずっとこんなママでごめんねって謝ってました😌
    男の人は身体に変化が出ないから子供が産まれてようやく父親の実感が湧くんですよね💦
    どうか旦那さんが早く変わってくれる事を祈ってます。

    • 4月9日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    いまは立ち合いもコロナでできないですし診察も入れないのでお持ち帰りのエコーしか
    実感湧かないんですかね

    生まれてから理想と現実
    子育ては可愛いだけじゃないってこと知って欲しいですね😭

    • 4月9日
ジョージ

ホントそこなんですよね、、コロナで付き添いできないからなおさら😫😫
もう少し旦那さん信じてみましょう🥺

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    産後変わらなかったら
    今までの色々な発言や行動で
    離婚も視野に入れてます

    • 4月9日
  • ジョージ

    ジョージ

    産後変わってくれないのはさすがに嫌ですもんね💦

    • 4月9日