※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
子育て・グッズ

3ヶ月の子供が鼻づまりで辛そうです。鼻通しの良い方法はありますか?

子供の鼻づまりについて。

3ヶ月の子供が昨日から鼻がぐずぐず
いってすごく辛そうです(´•̥ ω •̥` )

なにか鼻通すいい方法ないですか?

コメント

5児☆mama

病院で鼻水吸ってもらうと
かなり楽になりますよ( ^ω^ )

ゆずぴっつ

応急処置で暖かいタオルで鼻の頭を温めてあげてました!
1番はお風呂の蒸気がいいみたいなので、そのタイミングで鼻水吸い取るスポイドみたいなので、吸ってあげるとだいぶマシになりましたよ!

an3chi

母乳を鼻に垂らしてあげるとクシャミが出て少し楽になるみたいで、うちの子が苦しそうなときやってあげたら2連続クシャミをしてすーっと詰まった音がなくなりました!母乳万能です!

葵桜mama

やはり耳鼻科が一番ですよ、吸引は凄いです!鼻水はしつこいので中耳炎にならないようにされて下さいね!

年子姉妹ママ

鼻腔も狭いので吸引すると、むくみ、あまりよくないと先生に言われました。

病院で一度吸引してもその時だけで結局同じです。
吸引しても、症状が良くなる訳ではないので(*_*)

母乳には、抗炎症作用がある様なので、母乳を垂らしてあげるといいみたいですよ。
私は、垂らすのは抵抗があったので大人用綿棒を柔らかくしてあげて(赤ちゃん用だと細すぎて硬い為)母乳を染み込ませ鼻をこちょこちょしてあげてました。