※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

妊娠中で性別未知、旦那が名前決めに熱心。男の子名前が不満で揉め中。女の子名前はOK。過去揉め事なし。他の方も名前で揉めたことありますか?

名前決めについて質問です。

3人目妊娠中でまだ性別も分からないのですが
旦那がやけに張り切ってすでに名前を考えてます。
私は性別が分かってから考えたいと思っていて
全く考えてません。

上2人の時は私が付けたい漢字で名前を決めました。
と言うのも旦那が何でもいいよ〜てきな漢字だったからです。
なので名前決めやベビー用品などで揉めた事が無く平和に淡々と出産準備をしてきました。

ですが今回3人目を凄い喜んでいて私より喜んでいて毎日のように名前の事をいってきます。


男の子だったらこの名前!って旦那はもう決めているんですが私はその名前がどうしても嫌です。

女の子の場合の名前は私も気に入ってるので文句無しなんですが

どうしても男の子名前が外見や苗字からして全く一致しないからです。
旦那が決めてる名前はイメージ的にふわふわしててまさに草食系です。

ですが長男はまったく草食系でもない肉食系なのです。
兄弟なので多分長男みたいな子が産まれてくるので想像したんですが全く合わないんです。

それを旦那に伝えたら確かに、、、でも慣れだよ!と。
いや、慣れとかないだろ!って感じです、、


皆さんは名前決めで言い合いになった事ありますか?
最終的にどうなりましたか?

コメント

まま

言い争い程にはなってないですが、、
長男の時に旦那が考えて これにしよう! と言ってきた名前が何とも私からするとキラキラで…めちゃくちゃ嫌だったので性別が分かってから付けたい名前を5個くらい上げてその中から選んでもらいました😌✨

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    そうだったんですね😱
    なるほど、、、確かに何個か候補上げて選んでもらうのいいですね!!

    • 4月9日
課金ちゃん

言い争いはしていないですが、子供の名前って特に両親は一生呼ぶので、「お互いに少しでも気になる所がある名前はやめよう」と決めてました💡

いくら片方が気に入ってても、片方が気に入ってなければ意味ないと思っていて💦

説得して押し通すのもなんか違うので😵

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    確かに。そうですよね。一生親が呼ぶ名前ですもんね。
    私もそれ旦那に言いたいと思います🥺

    • 4月9日
かんちゃん

男の子って分かったらなぜ嫌なのかちゃんと話して考え直したらどうですか?

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    説明下手くそですみません、、、。
    男の子が嫌ではなく
    もし男の子だった時の旦那が考えた名前が嫌なんです😭
    その理由もちゃんと伝えました。

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私も説明不足ですみません。
    なぜ嫌なのかってのはその名前のことです。
    まだ初期ですしその名前ね。とりあえず
    メモしておくね。また思いついたら
    教えてねでいいじゃないですかね?
    うちはもう7ヶ月半ですがそう言ってます!

    • 4月9日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    すみません😭

    次言われた時そう言いたいと思います🥺

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    私はとりあえず最初から否定に入らないようにしてます🥺🥺

    • 4月9日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    それは大事ですね🥺

    • 4月9日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    まだまだ時間あるのでまだ考えようって伝えるといいかも!

    • 4月9日