※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にまとまって寝るのはいつ頃でしょうか?他のお子さんはいつ頃から夜中にまとまって寝るようになりましたか?

夜中にまとまって寝てくれるようになるのはいつ頃でしょうか(>_<)
二ヶ月半頃に夜中まとまっ時間に寝てくれていた時期があったので楽~♡と思っていましたが、ここしばらくは夜中に必ず起きます(;´Д`)
起きる度に添い乳で寝てはくれますが⤵︎
まとまって寝て欲しいなあと思ってしまいます。

皆さんのお子さんはいつ頃から夜中にまとまって寝てくれるようになりましたか?

コメント

もも

ほんと、早くまとまって寝て欲しいですよね( ;∀;)
わたしは産まれてから7ヶ月、朝までぐっすりなんて一度もありません…
そろそろ限界です( ;∀;)
すみません、質問の回答にはなってないですが同じ悩みなので、コメントしちゃいました😂

  • ヒロとも

    ヒロとも

    七ヶ月の赤ちゃんでもこの悩みはあるんですねー(◜௰◝)💦
    久しぶりに爆睡してみたいな、なんて思って💦…でも3、4時間ごとに目が覚めてしまうんですけどね(●´ω`●)

    • 11月12日
deleted user

7ヶ月ですが
まだまとまって寝てくれませんよ( ´・ω・`)
最近、夜泣きするようになって
夜中2回、朝方1回起きます😭

  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうなんですね(>_<)
    そうかー、夜泣きという課題もまだ乗り越えなければなんですねー(*_*)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(´・ω・`)
    寝不足の日々が続いてます😅

    • 11月12日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    可愛い我が子のために乗り越えなければいけない試練なんでしょうね\( *TωT* )/

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(*^^*)
    お互い頑張って
    乗り切りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

    • 11月12日
deleted user

回答になってないんですけど
数分前にまったく同じ質問を
ここでしました!笑
4ヶ月って寝なくなるんですかね(;_;)
うちも急に頻繁に起きるようになっちゃって(._.)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうなんです(>_<)
    えー?2時間しかたってないやんー⤵︎とか思う日もあったりで(◜௰◝)💦

    • 11月12日
ももも。

生まれてから 1歳2カ月までは ほぼ一日中寝てくれてました(´・ω・`)!
逆に まとめて起きてる時間が無くて 心配でした😔

その子それぞれかなって 思いますよ\( ˆoˆ )/

  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうなんですね(>_<)
    それはそれで心配になりますね(◜௰◝)💦
    赤ちゃんそれぞれの個性でまた変わるんですよねえ💦

    • 11月12日
じゃが嫁

うちの子は3ヶ月くらいから
まとまって寝るようなる
夜中起きるようになる
まとまって寝る
夜泣きするようになる
ちょいちょい起きる←現在
て、感じです!笑

今は夜中2回ほど起きて
添い乳したらまたすぐ寝ます!
まだ添い乳で寝てくれるだけ
マシですよ~\(^^)/
夜泣きの時期にはいったら
もぉ~睡眠不足で
ほんと辛いですよ( ;∀;)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    色んな時期を乗り越えてきてはるんですね(◜௰◝)💦
    あー💦夜泣き怖いです!笑
    ウチの子泣き声も大きいし、夜泣きの時期早く過ぎ去ってほしい!まだきてないですけど。笑

    • 11月12日
でぶごん

お疲れさまです~♪同じ月齢です~♪

まとまって寝ても4時間くらいです。
スワドルミーというお包みを使って、1時間半おきの頻回起きが少しよくなりましたよ~♪それでも夜間2回位は起きますよ~(*´-`)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    同じ月齢なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    やはり夜中はまだ起きますよねえ(;´Д`)
    スワドルミーですか、検索してみます!ありがとうございます♡

    • 11月12日
toami

私の子も二ヶ月半頃から朝までというか12時間近くぐっすり寝ていたのに、いつの日からか夜中起きて添い乳しないと寝ず、おっぱいを出しっぱなしのまま朝を迎えたことが何度もありました!(笑)

それ以降朝まで寝るようになったのは
11ヵ月で断乳してからです😞
断乳中は寝ないし心が折れそうになりましたが断乳してから5日で朝まで寝てくれるように✨
今でも体調が悪い時以外は朝まで寝てます(*^^*)

夜間断乳もあるみたいですが離乳食が進むまではおそらく添い乳でしのぐしかないかもしれないです(T_T)
私も2人目が生まれたのでまた一年は寝れないなーと諦め半分でいます😭(笑)

  • ヒロとも

    ヒロとも

    なるほどー(◜௰◝)💦
    断乳してからなんですねえ、φ(..)メモメモ
    断乳て結構皆さん苦労されてますよね、私も時期を決めたら必ずやり通すしかないと覚悟しています(◜௰◝)💦

    • 11月12日
yuumi

寝る前に、何か寝る時間だなって思わせる習慣をつけるといいですよ!
ルーティンで、部屋を7時には暗くし、8時くらいに必ず、ベビーオイルで全身をマッサージをします!そして、パジャマに着替えます。おっぱいは欲しがらなくても、授乳し寝かしつけます。大抵、眠いときは、おっぱい欲しがりますけれど꒰*´∀`*꒱
これを、産まれてからずっと続けてます!夜泣きはあまりしないですが、参考にやって見てはいかがでしょうか?
ベビーマッサージは、YouTubeで検索したり、ヨガの先生に聞いて始めましたから、自己流です!強さはさする感じ、力は一切入れず、量りを押してみて50gから100gくらいの大きさでいいと、ヨガの先生に教えてもらいました。

  • ヒロとも

    ヒロとも

    なるほどー!習慣づけるのは良いですね☆φ(..)メモメモ
    確かに、添い乳もいつの間にか習慣づいてるので(;´Д`)また何か別の事を習慣づけて眠りへ誘いたいと思います!ありがとうございます(●´ω`●)

    • 11月12日
さるあた

息子は5,6ヶ月から朝まで寝るようになりましたが、それでもたまに1回だけ起きるるときもあります。

  • ヒロとも

    ヒロとも

    遅くなってすみません💦5-6ヶ月頃からですかー!ウチもそうだといいなあ(◜௰◝)💦

    • 11月13日