※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が入園式でオモチャに夢中で先生の話を聞かず、集団での行動に不安を感じています。言葉は遅れておらず意思疎通はできますが、集団での指示が通らないことに驚いています。

3歳になりたての娘が入園式でしたが、オモチャに夢中で全然先生の話を聞いておらず、みんな集合してるのにマイペースに遊んでて大丈夫か?と不安になりました😭何か発達に問題があるんでしょうか?
言葉は遅れておらず意思疎通は会話で出来てますが、本当に全然聞いてなかったので驚きました。これが集団で指示が通らないってやつですよね?

コメント

今までは自宅保育でしたか?それなら今から出来る様になることなので問題ないと思いますよ😊
早生まれだから仕方ない!ってうちは割り切ってます😂
お兄ちゃんは5月生まれでしっかりしてる方でしたが早生まれの子はやはり周りと比べて行動もマイペースだったのが目立ちました。が、一年でかなり成長してついていけてるのが目に見えてわかります💖
なのでうちの娘もなんとかなるっしょ!って感じです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全自宅保育で習い事ひとつしてませんでした😭娘だけマイペース過ぎて全部の動きが出遅れてて心配で心配で…やはり月齢差もあるんですかね😢もっとドンと構えないとダメなのに、親の方がオロオロしてしまってダメダメです。泣

• 4月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの長女は教室中走り回ったり、脱走したり😂そっちの方がよっぽどやばいです🤣🤣