※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初マタで計画帝王切開で男の子を出産予定。赤ちゃんが大きいため、退院時のセレモニードレスのサイズに悩んでいる。出産後のイベントも考慮し、50センチか60センチか迷っている。先輩ママの意見を聞きたい。

セレモニードレスについて質問です!

初マタです👶🏻
計画帝王切開で6月7日に男の子を出産するのですが
28週6日の検診の時に1700g超えてて、平均より大きいと言われてます笑
特に妊娠糖尿病でもなく、ただ単に遺伝と言われました。
今もぐんぐん成長してるベイビーさん。
産まれる時にはかなり大きくなって産まれるのかなって思ってるんですけど、退院の時はセレモニードレスを着せたくて
服のサイズに悩んでます。
50センチか60センチ。
8月の終わりには旦那のおねいさんの結婚式もあり
出産後はイベントが多いのでそれ1着で済ませたいなって思ってるんですけど…。(相当その服が気に入ってます。笑)

そこのことを考えると60センチの方がいいのでしょうかな😅
先輩ママさんの意見とアドバイスお願いします🥲
出だしで長々とすいません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

60でいいと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

60センチでいいと思います😆

  • もも

    もも

    60購入しました!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日
しんママ

長く着せるなら60でいいと思います☺️

ただ、結婚式にセレモニードレスはやめた方が無難だと思います😣
主役はあくまで新郎新婦なので…💦

お子さんが主役のイベントに沢山着せてあげて下さい🤗

  • もも

    もも

    そうなんですね!

    違うものを購入しました☺️
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お宮参りもありますし60でいいと思いますよ👶

  • もも

    もも

    60を購入しましたっ☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月19日