※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで商品を購入したのですが 間違えて購入してしまい、発送前にキ…

メルカリで商品を購入したのですが 間違えて
購入してしまい、発送前にキャンセルをお願い
しました。
相手側はそれを気付かず発送してしまい、商品が
到着してしまいました。
商品を送り返すのでキャンセル申請了承を
お願いしますと伝えると 届いたらしてあげる。
との事でした。
もし到着してキャンセル申請拒否された場合
どうなるのでしょうか?
なにか対処方法分かる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら諦めます💦

🐨

キャンセル理由にもよりますが事務局に連絡した方が安全かなと思います😭😭

はじめてのママリ

手続きが面倒なのとこちらの落ち度なので私なら諦めます😅💦
出品者は何も悪くないですし、不安ならそのまま受け取り通知で取引終わらせるといいと思います。

○pangram○

対処としては、購入ミスではそもそも本来ならキャンセルは出来ないので、相談から入るべきだったかな?とは思います。

送り返すのでお願いしますって頼んで、届いたらしてあげる、といってくれたなら、すごく親切な出品者さんですよ🥲

梱包材や発送の手間をかけたのに、とても酷いやりとりかと思います。

キャンセルお願いしますではなく、
せめて、間違って購入してしまいました。キャンセルは可能でしょうか?ですよ〜💦💦

まずは話を詰めてからのことで、一方的にキャンセルお願いと言うのは、悪質だと思われても仕方ないかなと…。

ただ、届いたらキャンセルしてくれると言ってますから、その通りに進めて,対処としては,それ以降滞ったら事務局に連絡、だと思いますよ。

普通に、出品者にきちんと返品されてからキャンセル、がメルカリルールとしてのキャンセル方法ですので、そこまでは様子見しかないかと思います^ ^