※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちお
住まい

建売住宅(今月完成)の引き渡し日は伸ばすことができるのでしょうか?子ど…

建売住宅(今月完成)の引き渡し日は伸ばすことができるのでしょうか?
子どもの入学に合わせて引っ越しを考えているので早くても12月頃がいいなぁと思っていました。
ですが、気に入った物件がもうすぐ完成するようです。
年末まで待っていたら売れてしまう可能性もあるので契約できるのなら早めにしたいのですが…
市外の為、保育園の送迎なども絡んでくるので悩んでいます。
希望は年明けですが、年内に引っ越して3ヶ月くらいなら送迎頑張れるかな、と思っているのですが…

売主からしてみたら、どんどん売って引き渡したいですし、もっと早く買ってくれる人がいるなら待ってはくれないですよね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

契約、引渡しだけして、引越はその後好きな時に、が現実的かなと思います。

• ゆちお

ゆちお

現実的に考えて、引き渡しまで済ませてこちらのタイミングで引っ越すしかないですよね😣

• 4月9日

引渡しはそんなに長くは延ばせないと思います(><)
銀行も絡む問題なので💦

それなら、引渡しだけ済ませちゃって、転居だけ12月にするのが良いかと思います😊

• ゆちお

ゆちお

やはりそうですよね💦
    ただ、引き渡しまで済ませると、ローン支払いが発生するので今の賃貸家賃とダブルで払うことになりすよね…

• 4月9日
姉妹のまま

契約から1ヶ月以内とかだったと思います😊
うちは9月に契約して、10月に引き渡しで、11月に引っ越しました!

• ゆちお

ゆちお

1ヶ月ですか💦
    早いですね(><)
    色んなタイミングを考えると悩んでしまいます😢

• 4月9日