※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛について質問があります。立ち上がった時に陰毛の生え始め辺りでズキーンとする違和感があり、横になると治まります。最近頻度が増えているようです。

妊娠中の恥骨痛とはどの辺りでどんな痛みでしょうか。
8ヶ月30wです

今切迫早産で自宅安静でして、横になっていたんですが、ちょっとした事があり、急に起き上がってしまい、3分くらい立っていたら、陰毛の生え始め辺り?ちょっと正確なところ分からないですが、ツキーン?ズキーン?ズーン?として、痛くはないけど違和感あって、また横になったら治ったのですが...
そういやここ2.3日前からなんともないときたまにあったりするなぁとか思いながら質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにその辺です😵😵
私も1人目の時はなかったのですがうめばうむほど恥骨の痛みが増して3人目のときは臨月に入ると痛くて歩けなくなるくらいになってしまったこともありました😵‍💫😵‍💫
はやめにベルトなどで固定しておくのもありなのかなっておもいます😭😭

• ままり

ままり

臨月になると歩けなくなるほどですか😭
    まだ違和感程度なのですが、こらから痛み増しますかね💦

ベルト早めにします!

• 4月9日
はじめてのママリ

私もその辺りが痛みます🥺
子宮が大きくなるにつれて骨盤にかかる重みが増して
恥骨に負担がいくみたいです😵‍💫
1人目の時からあったのですがお腹が大きくなってきてから骨盤ベルト毎日してます。

• ままり

ままり

ベルトした方がいいですね💦
    赤ちゃん下がってきてるのかと不安だったのですが、単純にお腹重くなってきてるとかもあるんですもんね😢

どんな感じで痛みますか?

• 4月9日