※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がアホ過ぎて、イライラします。今日から38週の妊婦です。予定帝王…

旦那がアホ過ぎて、イライラします。

今日から38週の妊婦です。
予定帝王切開での出産のため、約1週間後には入院します。
そんなタイミングで、義両親を家に招く旦那にイライラします。
義両親は、つい1週間前くらいまで四国の辺りまで里帰りしていました。
自家用車移動だったようですが、このコロナ禍で遠出してる人たちを、入院のギリギリのタイミングで家に招くって…。
何も考えてないんだなって思います。
こっちは、毎日コロナにならないかビクビクしてるっていうのに…。

しかも、来訪日である今日は、突然朝から部屋の片付けを始め、私にも「だらしないと思われて良いの?!」とか言って、1階から2階、3階へと重い荷物を運ばせます。
そのくせ、トイレや洗面所等の水回りの掃除とかは一切しないという(私的には、水回りが汚い方が、よっぽど気になります)。

こっちは、いつ産まれるか分かんない大きなお腹抱えて、片付けどころじゃないし、この際、だらしないとか思われても、勝手に招いておいて知るかって感じです。
手術予定日に必ず産まれる(それより早まる事はないと何故か信じている)&コロナになった時を全く想定出来てない(自分が大変にならない事には興味も想像力もない)旦那の頭の悪さに辟易します。

コメント

ええ、嫌です。
自分で呼んだんだから
自分で綺麗にしてよって思います。
なんなら自分一人で義実家行けよって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、ほんっと一人で行って来いって感じです😑
    さっき義両親来ましたけど、妊婦の私が座る場所なくて立ちっぱなしですけど、って状況です。
    まぁノーマスクの中で話したくないですが…

• 4月9日

退会ユーザー

近くにコンビニがあるなら
    私ならコンビニに行きます笑
    それか別の場所に座ります。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、ほぼキッチンに居ました😂
    座るのも、めっちゃ離れた場所に椅子移動させました💦

• 4月9日
3人子育て奮闘中

息子に招待されたからって、義理両親も来るなよ!遠出してるの自覚あるでしょ!
大事な孫の出産にもしものことがあったらって思うと悪いから今回は行きたいけど我慢するねっていうのが真っ当な答えかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよー!
    義両親、一回はコロナもあるし〜って言ってたらしいんですが、息子(旦那)が「気にすんなよ👍」って言ったらしく…結局、義両親の遠慮も建前かよってなって、もうどっちもどっちだわ…(呆)って感じです😑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

それはイライラします😭
自分の家族は大丈夫っていう謎の自信でもあるんですかね。
しかもノーマスクなんですか!?ありえないです。
私はらたぶんキッチンにこもってますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座る場所も無かったんで、ほぼキッチンで、おもてなしの用意するフリしてました😅
    高齢者って、早々と3回ワクチン受けてるからなのか、謎の自信に満ちてますよね…。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、私もおもてなしの用意するフリよく使いますー😂😂
    コップ出したりしまったり、今片付けなくていいやつ片付けたり🤣
    ほんと、うちの義母も謎の自信で遊び回って、その足でうちに来ようとするのでいつも連絡気付かないフリしてます😇

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供たちに流行ってますけど、だからって義両親世代が緩んで良い理由にはならないですよねー😂

• 4月9日